人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恒例のイチゴ狩り
静岡市久能のイチゴ狩りです、ここ数年毎年行っています。
毎年、学生時代の友人が関東方面から来てくれて、
今年は一家4人のみとなりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

恒例のイチゴ狩り_e0156744_0101797.jpg

久能では石垣イチゴが主流です。
と言うか、私はこの形でしかイチゴ狩りをしたことがありません^^;
高さは、幼稚園児~小学生の背丈ほどの高さですが、低いところにもたくさん生っています。
品種は、「あきひめ」というものです。わりと大粒で甘くてとってもおいしい☆


恒例のイチゴ狩り_e0156744_010253.jpg

4兄弟を見つけました^^全部いただきました、ごちそうさま(*- -)(*_ _)ペコリ

友達の息子2人(5歳と2歳)が大喜びで、大きいイチゴをおいしそうにほおばっていました。
「おっきいの見つけた~写真撮って~」と来たり、
「これ、ナスみたいな形してるよ~」と、おもしろい形のイチゴを見つけては報告に来たり。
楽しんでくれてるみたいで、見ているこちらも嬉しかったです。
そのパパ(友達のご主人)とウチの相方は・・・大量に食べてました(笑)


恒例のイチゴ狩り_e0156744_0103956.jpg



中には、こんな
へんてこりんな形のものも。
もちろん食べられませんが、
おもしろいので
撮ってみました。
by satsuki-ami | 2009-03-09 22:22 | 食事・スイーツetc...
<< イチゴの花 甘酒ボンボン >>