人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国営昭和記念公園 その1
連休の真ん中だし、安いけど年末にナビも買ったし・・・と言うことでどこかへ行こうかと。
悩んだ挙句、行ってみることにしました。

他の写真投稿サイト(プロバイダー運営)などでも紹介されていて、
一度行ってみたいな~とは思っていたんです。


当然ながら寒い冬ですので、ほとんど花らしきものはなかったんですが、
多少撮ってきました。

国営昭和記念公園 その1_e0156744_2246681.jpg
国営昭和記念公園 その1_e0156744_22461750.jpg
国営昭和記念公園 その1_e0156744_22462532.jpg

ソシンロウバイ(素心蝋梅)という種類だそうです、薄い黄色い花を咲かせていました。
これまた、一眼レフ&三脚を持った方々が集まっていました。


国営昭和記念公園 その1_e0156744_22464045.jpg
国営昭和記念公園 その1_e0156744_22464811.jpg

スノードロップという花です。
立ち入り禁止を示すロープから少し離れたところにポツンと咲いていたので、
ちょっと撮り辛かったです^^;
近くにカメラを直接地面に置いてシャッターを押してみたり。
スズランに似ている感じがして、かわいらしい花でした。
でも、2枚目の写真は、とても「かわいい」という感じがしないですね~・・・^^;


それにしても、この公園、ものすごい広くてびっくりしました。
奥の日本庭園まで行って、立川口の出口まで戻るのに何分かかったことか!
でも、時期によっては銀杏並木や一面のチューリップなど、
花がいっぱいの公園みたいなので、ぜひまた行ってみたいと思います。
by satsuki-ami | 2009-01-11 22:56 | 花・植物
<< 国営昭和記念公園 その2 グラデボール >>