人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボテンの花
4月に撮った、サボテンの花です。場所はイルミネーションでご紹介したはままつフラワーパーク。
2000ISで撮った中での、お気に入り写真の1枚です。

サボテンの花_e0156744_22162570.jpg


昔は、サボテンに花が咲くなんて信じられませんでした。
でも実際見ると、とってもかわいらしい花を咲かせるんですね。



この写真を見るといつも思うことがあって・・・。特定の思い出とかそういうのではないんですが。

トゲトゲしてる中に咲いてる花がとてもかわいくて。
でも、かわいいきれいな花を咲かせても、その下にはトゲがある。

自分はいつも気が立っていて、トゲトゲしているサボテンみたいだなぁ、と。
無理して笑ったりする時もあったりして、でも心の中ではあまり笑ってなくて。
ツンツンしたトゲがいっぱい、まるで自分みたいだ、やっぱり私ってサボテンに似てる、と。
でも、こんな風に考えたらサボテンがかわいそうですよね^^;


だけど、こんなトゲだらけのサボテンにも、こんなにかわいらしく美しい花も咲くんです。
で、こんな状況でもいっぱい花を咲かせたいなぁ、と・・・。

最近、ちょっとリアルでいろいろとありまして、少し心が廃れてるかもしれません。
何だか、何を書いてるのか自分でも分からなくなってきました・・・^^;

ふと思ったことを書き連ねてみました。ヘンに思うかもしれません、ゴメンナサイ。
乱筆乱文にて失礼いたします(*- -)(*_ _)ペコリ
by satsuki-ami | 2008-12-19 22:34 | 花・植物
<< 古い腕時計 気になった引き出しは >>