人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買いすぎに注意・・・
少しですが、本棚の整理をしました。


数年来、あまり本を読んでいなかったんですが、それでも読んでみようと買った本があったりしました。
今回、思い切って不要と思われる本や読みそうもないかな・・・という本を文庫も含め30冊ほど処分しました。
その上で、少し本棚を整理したんですが・・・。


整理した理由はこれです。


ここのところ、ちょっと本を読んでみようと立て続けに買ってしまったりして、
読んでない本が大量になってしまいました(笑)


買いすぎに注意・・・_e0156744_22022957.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)

最近買った本、数年前に買った本、・・・この雑多な並びよう(笑)
どこから手をつけようか、並べてまた迷い始めるという事態に><
先日書いたコロボックル関連の本あり、タイトルに惹かれて買った本あり、しばらく前に話題になった本あり。
実家には先に読んでくれとばかりに、直木賞『流』を貸し出してあります。
さらに3冊ほど取り寄せしているため、とんでもないことになりそうです(^^;


ちなみに、芥川賞で話題をさらった『火花』は読み終えてます。






買いすぎに注意・・・_e0156744_22024467.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


ずっと忘れていましたが・・・。

20年ほど前、中国へ旅行した時にとあるお店で手彫りの印を作りました。
下の名前が掘ってあります。
一時期、読んで気に入った本にはこれで印を押したりしていました。まるで蔵書印ですね^^;
でも、今回のように売ったりすることを考えると、印も控えた方がいいのかな、と思ったり。


ただ、気に入れば売るつもりはないので、久々に印を押してみようかな、とも思っています。






実は、諸事情あって仕事を辞めました。
なので時間はできた訳です。

しばらくの間、久しぶりに読書人間になってみるのもいいかな・・・と考えています。



by satsuki-ami | 2016-07-18 23:25 | 雑貨・本・音楽
<< 倉敷へ >>