人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の◎マークつき
母の◎マークつき_e0156744_23482227.jpg
今年も、◎マークをもらってきました。

何かと言いますと・・・・・・・。





母の◎マークつき_e0156744_2349763.jpg
母の手作りイチゴジャムです。
この時期、母も安くなったイチゴを買ってきてジャムを作ります。出来がいいと、◎をつけておくというわけです。
毎年、ちゃっかり2瓶分くらいはもらってきます(*^^*)
今年は・・・・・・・「甘い」という言葉つきですが^^;
(ビンは空いたものを使うので、たぶん柚子茶とか入っていたものを使ってると思います)


母の◎マークつき_e0156744_2351112.jpg
確かに、今年は少し甘めですね~。
でも、これをプレーンヨーグルトに混ぜて食べるのが、実は大好きだったりします。
明日、ヨーグルト買ってこなくちゃ。

写っているパンは市販のモノです。私、パン作りはやったことがありません。
たぶん・・・難しそうだし。時間もかかりそうだし、せっかちな私には無理かも^^;





それと、母のプチ嘘(というか忘れていた真実というか)が発覚(笑)
フィルムカメラPEN EES、実は伯母(母の姉です)が当初買ったものだということが判明。
今日、伯母と話をしていて分かりましたが。
何かの時に母が借りて、それ以来独占していたらしいです( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
伯母の「それ、ホントは私が買ったのよ~~」にはビックリでした・・・。
それと、亡き祖父も当時にしてはいいカメラを持っていたらしく、
今はありませんが、ローライフレックスローライコード(で名前合ってますかね?)の二眼カメラとか、ライカとかもあったようです。
たぶん、形見分けに親戚衆のところへ引き取られたか、それ以前に処分されたか分かりませんが。

「これ、遺伝か?」と思わずにはいられないひとときでした。




追記:祖父の持っていたカメラは、ローライフレックスではなくローライコードだそうです。
    いずれも二眼らしいんですが、違いがよくわからなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
by satsuki-ami | 2010-04-18 23:43 | 食事・スイーツetc...
<< monochrome lesson ハナニラ >>