人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドクターイエローと富士山
ドクターイエローと富士山_e0156744_23153729.jpg
                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

相方の友人に連れられて、初の新幹線撮りに行ってきました。
鉄道ファンの方には大変申し訳ないんですが、鉄道撮りにはあまり興味がないんです・・・。
ただ今日は、私もしばらく前まで存在を知らなかった、ドクターイエローが走る日だということでした。
見たことがなかったので、これは行ってみたいと思いました^^



撮影ポイントである、富士川鉄橋のふもとにはカメラマンがいっぱい!!
ただ、カメラを持った方が多いと言うだけでも驚いていた私は、もっとすごい光景を目に・・・。
1ヶ所だけではなく、いわゆる鉄橋のふもと、少し離れた土手沿い、土手から降りる斜面の部分など、
数ヶ所に人&カメラ&三脚の群れが。
そして、川の流れの中に三脚を立ててカメラのセッティングをしている人も( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
トーゼンながら、長靴を履いて川の中へ。これにはビックリでした~^^;
撮り鉄さんもすごいとは聞いていましたが、マニア揃いだと思いましたね・・・。
こんな話を始めるととても長くなりそうですが・・・とにかく驚きの連続でした。刺激が強すぎました(笑)



この1枚は、連写した中の1枚です。一発でバッチリ決めるなんてとても無理です^^;
あとは、色などほんの少し補正をかけてありますが、
今日は本当にいいお天気で(しかも強風・・・)、こういう撮影にはバッチリの日でした。




今日はこの後、伊豆方面で菜の花を撮ったり夕陽を撮ったり。富士山も撮りました。なかなか、めまぐるしい一日でした。
またご紹介しますが・・・。
梅の写真もまだ載せてないですし、珍しく写真ネタがたくさんある今日この頃なのでした。
by satsuki-ami | 2010-02-07 23:48 | 鉄道・飛行機・車
<< 沈む夕陽を レスニーのその後・・・ >>