人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェルトで作った“オレンジショコラ”
フェルトで作った“オレンジショコラ”_e0156744_23552738.jpg
ベルメゾン・マンスリースタイルの、「型抜き済み!フェルトのスウィーツストラップ手作りキット」、
次のシリーズが来たので、作ってみました。


今回は、いろいろと失敗しました><
トップの茶色いビーズ、実は瞬間接着剤でつけてるんですが、どうもつけすぎたらしく、
周囲に乾いて白くなってしまった状態。
粉をふいた小豆みたいな感じ・・・だと思ってしまいました。
オレンジ色のフェルトは温かみのある色で、いい色だと思います。


フェルトで作った“オレンジショコラ”_e0156744_23553391.jpg
今までの5種類を撮ってみました。
どれがお好みですか?
私としては、真ん中のガナッシュがけっこうお気に入りだったりします。



こちらは写真が失敗気味。光の加減とか難しいですね。


今日の写真も、2枚比べると、敷いた布の色などが微妙に違いますね。
何枚も撮って、とりあえず被写体を見て決めたんですが、ホワイトバランスは双方違います。



我が家には、高さを自由自在に変えられる照明があるんですが、
(照明自体を上下することによって、釣っている部分のひもを巻き取るようになっているものです)
その下へ持ってきて、椅子にタオルやもらいもののテーブルクロスセットなどを敷いて、
最近は撮るようにしています。
ただ、その部屋のメインの照明で読み取ったカスタムホワイトバランスだと何となく色が違う。
それと、高さ可動式の照明の高さによっても違ってくる?被写体からの距離でも違ってくる?
なんだか、頭が混乱気味です^^;
本格的にやるなら、小さい箱のようなスタジオと専用照明があればいいとは思うんですが、
そこまでの必要は感じていないので・・・。


要するに、自分の部屋に慣れろ、ということでしょうか。


カメラって、難しいですね^^
by satsuki-ami | 2009-10-08 23:54 | ビーズ・フェルト
<< 西の空が エビと卵の春巻き >>