人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千日紅
千日紅(センニチコウ)という名前のようです。
コロンとした花が、とてもかわいらしいです。以前、赤や紫色の花を見たこともあります。


千日紅_e0156744_23285580.jpg
吉田公園入ってわりとすぐにある花壇にたくさん咲いていました。


千日紅_e0156744_2329341.jpg



千日紅_e0156744_23291189.jpg
これは、上の写真と同じくらいの大きさで撮った写真をトリミング&リサイズしてみました。
ピントもちょうど合ったのか、かなり細部まで写っているので・・・・嬉しい意味でびっくりしました。



調べてみたら、百日紅はサルスベリだそうです。
名前は似てますが、種類は全然違いますよね・・・・・・・。
花や植物もよく見ると不思議ですが、花の名前もこれまた不思議なものですね~。
by satsuki-ami | 2009-09-15 23:35 | 花・植物
<< オミナエシ ミソハギ >>