人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帽子留めクリップNo.2と妹のメール
2つ目の帽子留めクリップを作りました。
妹から、自分の分も作ってほしいとのメールがありまして。

前回と同じように、手持ちのビーズから全て選択。
「同じのはできないよ~」とは言っておいたんですが、色違いのものがあったので、デザインは前回と似ています。


帽子留めクリップNo.2と妹のメール_e0156744_0575898.jpg
今回は赤系の色で作りました。
「紅」系とも言ったんですが、全般的に淡い色合いになりました^^


帽子留めクリップNo.2と妹のメール_e0156744_058729.jpg
中央部分に、花と葉っぱのビーズをポイントとして配置。
後から考えて、どちらか一方の端へ持ってきてもよかったかなぁ、なんて思いました。


前回のもそうですが、一応耐久性も考えて、
通常よく使われるテグス2号を二重(=二本同時に通す)にして、強度をつけたつもりです。


妹からは「ありがと~、今度行く時はケーキでも焼くね」との返事。
いやぁ、母とは違い(!?)、素直な返事で(*'-')b OK!


ただし問題がひとつ。
母がこれを見たら・・・・・・・「あら、これもいいわねぇ~」と言いそうな雰囲気が漂っております(笑)
by satsuki-ami | 2009-08-20 23:57 | ビーズ・フェルト
<< どちらがお好きですか?? 桔梗と蕾 >>