人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静岡ホビーショーに行ってみました。
毎年行われるホビーショー、カメラを持って行ってみました。
相方はほぼ毎年行くんですが、私は数年ぶりでしょうか。

あ、ちなみにワタクシはマニアではありませんよ~^^;


静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21381355.jpg




入口付近にありました。きれいでした。
やはり花なので、撮らなくてはと思ってパシャリ(笑)




















静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21391221.jpg
片方のブースはこんな感じです。
プラモデルなどの大手会社?が陣取っていました。
静岡には、田宮模型・バンダイのガンプラ工場などもありますし・・・。

この写真はほぼ一周した後に撮ったんですが、人が少ないほうかと。
一時期とんでもない人混みでしたからね。





カメラを持っていった理由は、カラフルな色がどう出るかな?と思ったからなんですが、
人は多いし、絞り優先シャッター速度優先なんて選んでいる暇もなかったので、
結局、全ておまかせiAで撮ってしまいました(-"-;A ...アセアセ

静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21411478.jpg
車、ですね。細かい説明ができなくて申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
けっこう多くの人がカメラに収めていたような気がします。


静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21433339.jpg
F1の車?フェラーリでしょうか?鮮やかな赤でしたね~。


静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21521470.jpg
こういうのは好きです♪帆船、かっこよかったですよ。


静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21522332.jpg
やはり、お決まりでしょうか、ガンダムです。
やはりいまだにファーストガンダムも大人気で、最新ガンダムも含め、ガンダムブースは大混雑。
詳しい人は詳しいんですよね、周りでマニアな方々のマニアな会話が飛び交っておりました(笑)
うちの相方・・・たぶんついていけるかもしれません(* ̄m ̄)プッ

静岡ホビーショーに行ってみました。_e0156744_21533745.jpg
30周年・・・すごいですね。




もう片方の大きいブースは、いわゆる同好会やクラブなどがそれぞれの作品を展示するための場所でした。
非常に多くの作品が並んでいました。
なんと、テレビ朝日の松井康真アナウンサーもいらっしゃいました!
びっくりして、家に帰って調べてみると、かなりの模型マニアとしても知られているとのこと。
来場者の方とにこやかに話してました^^



それにしても。
相変わらず、毎年ものすごい混雑なんです。
朝10時前に会場近くに着いたんですが、会場直接の駐車場はすでに満車で、
となりのイトーヨーカドーの駐車場が開くのを待ってる車がこれまた長蛇の列。
これが始まると・・・この会場の周囲は車がほぼ動けなくなるくらいの大渋滞になるのです・・・。
たかがホビーショーと侮れません、されどホビーショー。威力はすごいです(爆)
by satsuki-ami | 2009-05-17 22:05 | 番外編
<< キャンドルナイトケーキ ヒツジの・・・ >>