人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレマチス
クレマチスだと思うんですが・・・。
しばらく前に撮った写真です
以前ご紹介した、変わったオダマキをお持ちのお店で撮らせていただきました。


クレマチス_e0156744_2220186.jpg
とにかく鮮やかでした。
中央から黄色、赤紫色、そして花びらもグラデーションの紫色。コントラストが見事でした。


クレマチス_e0156744_22212511.jpg
花びらが大きくてびっくり。
花自体も、けっこう大きかったような記憶があります。


クレマチス_e0156744_2222016.jpg
アングルが悪くて申し訳ありません<(_ _)>
フェンスから咲いてるような感じだったので、斜めの位置から撮ってしまいました。
赤紫色のクレマチス、しかも八重咲なんてあるんだ~、と思いながら撮りました。


ネットで調べると、クレマチスもかなり多くの種類があるようですね。真っ白いものもあるみたいです。
今日の地元ニュースで、クレマチスの生産で全国トップクラスの農園が県内にあるとのこと。
で、調べてみたら・・・・・・・。
伊豆の方に、クレマチスの丘という観光スポットがあるんですね、知りませんでした。
行ってみたいですが・・・伊豆って県内なんですけど遠いんですよね^^;
by satsuki-ami | 2009-05-13 22:27 | 花・植物
<< ヒツジの・・・ バースデーフラワーアレンジメント >>