タグ:etc... ( 9 ) タグの人気記事
“球体宇宙”
e0156744_15010490.jpg
 
(妹のカメラより)
昨年の誕生日、妹から“球体宇宙”というものをもらいました。
ビー玉のように丸く、角度を合わせると球体の中に宇宙が^^



→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2015-02-16 21:00 | 雑貨・本・音楽
これもボケの花?
これもボケの花かな?と思うんですが、かわいらしい2色の花です。
バス停近くに咲いていて、思わず撮ってしまいました。

e0156744_255434.jpg


e0156744_255939.jpg


実はこれ、ケータイで撮ってます。
一応、有名なコンデジの名前を冠したケータイなので、写りはケータイとしてはいいと思うんですが、
1枚目はPCで見て、ちょっとびっくりしました。けっこうきれいに撮れるものだな~と・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-03-19 23:26 | 花・植物
西の空が
e0156744_9543175.jpg
こんな感じになっていました。
某家電量販店の駐車場から撮ったんですが、
あいにくカメラを持っていなかったので、ケータイで撮りました。
電線は入るし、画像もイマイチなんですが、
光景自体は、何と言うか・・・とても印象に残りました。

ちなみに太陽は、出そうでほとんど出ませんでした。


小高い山か、高いところから一眼で撮ってみたかったです・・・残念。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-10-12 23:27 | 空・風景
大きな地震
今朝は、まさに言葉通り「飛び起きた」朝でした。
あんな地震の揺れを感じたのは、記憶にありません。嫌な意味でどきどきしていました、怖かったです。

実家の方で、食器が割れたりしましたが、家族も含めてみんなけがもなく大丈夫です。
今日も普通に出勤して仕事をして、という感じで街も普通に動いています。



こんな時に不謹慎とは思いますが・・・職場が近くなので。ケータイで撮りました。
他にも、ケータイやカメラで撮っている人がけっこういました。
駿府公園、内堀と外堀一ヶ所ずつ、崩落していました。ニュースでも出ているかと思います。


e0156744_18592195.jpg
                                                      (朝8:30頃撮影 内堀崩落部分)

e0156744_18593182.jpg
                                                    (夕方5時過ぎ撮影 外堀崩落部分)


駿府公園は小さい頃から見慣れていますが、こんな姿は当然ながら初めて見ました。
“見慣れた風景”が異なった姿をしていると言うのも、やはり少なからずショックなものです・・・。



8月15日追記:どうやらもう1ヶ所崩れているところがあるようです。
          合計3ヶ所、しかも真上から見るとほぼ一直線上に乗った位置だという話があるようです・・・。
          まさか、駿府公園の下に断層でもあるんでしょうか・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-08-11 19:16 | 番外編
新ケータイにて
少し前に、ケータイを機種変更しました。
替えなくてもホントは使えるんですけどね・・・^^;
携帯電話の使用頻度は明らかに少ないのに、どうも買い替えたくなるんですよね・・・。


ただ、明らかに前のケータイよりも、カメラは使いやすくなっています。
かなり、デジカメに近い感覚で使えます。
なぜなら・・・Cyber-shotケータイだからです(笑)

で、この機種は、本体容量が実はかなり少ないためか、
写真を撮ると、設定でオリジナルはSDカードへ、そしてミニサイズの複製を本体へ保存することができます。
今回はミニサイズの方を載せますが・・・この写真、間違えてオリジナルサイズを消しちゃったんです、失敗した~(>_<;)


e0156744_9302113.jpg




ここでもクレマチスを撮ってみました。
写真も少し前のものになりますが、
風邪をひいてお世話になった医院の入り口に
見事に咲いていました。

















e0156744_9302795.jpg
マクロ挑戦。
思ったよりは撮れてました。当然LX3ほどではないですが、確かオリジナルサイズでもけっこう見ることができたと思います。


e0156744_9303479.jpg
                                                               (au S001)
少し日陰にあったんですが、
何となくいい雰囲気で撮れたかな?と感じました。ただ、ピントは微妙にずれてますよね(;^_^A アセアセ
[PR]
by satsuki-ami | 2009-06-05 23:24 | 花・植物
ふとした小物
e0156744_2227329.jpg
                                                              (au S001)
先日立ち寄ったパスタレストランにありました。
ケータイで撮ったので、写真は荒くなってます、ごめんなさい。

他愛もない話ですが、続きはこちらで・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-04-27 22:58 | 雑貨・本・音楽
掘り出し物の写真
「空を撮った写真があった」のですが、実はもう8年前のこと。
相方はこの頃から少しマニアックだったのか(笑)、すでにデジカメを持っていました。
ただ、私はデジタルカメラと言うものがどういうものか説明を受けてもよく分からず・・・。
撮った写真をすぐ消せる、フィルムがいらないと言われても・・・と言う感じでした(;^_^A アセアセ

e0156744_2328810.jpg
                                                    (Olympus Camedia C2020Z)

グランドキャニオンです。
上にあるのは、・・・飛行機雲という角度じゃないですよね・・・実は覚えてません^^;
現地近くのホテルに宿泊したので、夕日も朝日も見てきました。
日本ではまず味わえない、スケールの大きな景色を見た気がしました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-22 23:31 | 空・風景
ふと見上げてみた。
カメラを持っていなかったので、ケータイで撮ってみました。
e0156744_23291441.jpg

                                                 (au W53CA)
年末年始、天気もいい日ばかりで、空は見事な空色でした。
でも、この写真の青は、見た目と少し違うかな??
「青」が、少し強い気もします(あえてレタッチはしませんでした)。

こんな快晴のような、気持ちのいい毎日を過ごせるといいんですが。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-04 23:35 | 空・風景
フクシア
これも、ずいぶんと前に撮った写真なんですが・・・。
e0156744_23562581.jpg
                                                  (sony cybershot DSC-P10)


室内花園へ行った時に、天井を見上げながら撮った写真です。
sony cybershot DSC-P10という機種で撮ったんですが、
当時は今ほど写真に興味はなく、単に遊びに行ったので花の写真を・・・というくらいの感覚でした。
あまりカメラを使うということもなかったんですが、この写真は妙に上手に撮れた気がしています。
exciteのロゴ写真にも使おうか迷ったくらい、実はお気に入りの写真なんです。
5年前の写真なんですが、データを残しておいてよかったと思っています。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-12 23:52 | 花・植物