タグ:PEN EES ( 6 ) タグの人気記事
ソラ vol.2
e0156744_215597.jpg
(OLYMPUS PEN EES / Film Solaris400)



先日のソラと同じ時に撮りました。
光の輪が出てしまってますが・・・レンズあたりに反射でもしたのかな?
まぶしかったので、空を見上げたりはしなかったんですが・・・。
でも実は、そんな雰囲気が好きだったりします。



さて、写真のストックが少なくなくなってきました・・・でも週末は雨ですよね・・・どうしよ~><
[PR]
by satsuki-ami | 2010-05-28 23:56 | 空・風景
ソラ
e0156744_2374055.jpg
                                             (OLYMPUS PEN EES / Film Solaris400)



そのレンズで見る空の色は、昔と変わらないですか・・・?

[PR]
by satsuki-ami | 2010-05-14 23:45 | 空・風景
EESで芝桜
e0156744_229454.jpg



e0156744_22913100.jpg
歪んでいるわけではありません、少し盛り上がってるところを撮ったものです。


e0156744_22131782.jpg
                                             (OLYMPUS PEN EES / Film Solaris400)


Solaris400というフィルムを使ってみました。前回使った160Cと同じく、低彩度のフィルムです。
色はいいですね~^^
でも、カメラ屋さんの方がおっしゃっていた「160Cはなめらかですよ~」という意味がわかった気もします。
少し、ざらついたような写真も数枚ありました。
こちらの方が少し安いと言うのもありますし、また使ってみようと思います。
と言いつつ、手元には2本目の160Cがあったりします・・・^^;

フィルムは、できあがってくるまでドキドキです☆
[PR]
by satsuki-ami | 2010-05-13 22:28 | 花・植物
EESで大井川鉄道
e0156744_2335446.jpg
桜と黒いSLの時、EESも持っていきました。
当然ながら、SL通過時にはデジイチで必死でしたが、
待っている間など、ちょっとその辺を散歩したり試し撮りしたりしてみました。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-04-13 23:34 | 鉄道・飛行機・車
EESで撮ったフラワーパーク
e0156744_2110412.jpg
ブタプランター再登場です♪

e0156744_21101081.jpg
実は、フラワートレインの前からの全体像はこの写真だけなんです。
デジイチで撮り忘れました~^^;

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-03-30 22:03 | 花・植物
OLYMPUS PEN EES
e0156744_2464186.jpg


e0156744_2464654.jpg

先日お話しした古~いカメラ、OLYMPUS PEN EESが無事に修理完了して戻ってきました。
当然ながら、もうどうにもならないキズなどもかなりありますが、
“出来得る限りの範囲内”で、最上級のメンテナンスをやっていただけたのではないかと感じています。
だって・・・レンズとかファインダーとか、ホントにきれいになって戻ってきたんです^^
それと、内側のモルトという部分(スポンジのようなものが内側の端の方に貼られています)が、
トントンと叩いただけで粉が落ちてくるような状態だったんですが(=つまりはボロボロ)、
きれいに貼りなおしていただきました。
おまけに、写真にはありませんが、オリジナルの皮製?っぽいカメラケースがあるんですが、
これがもうボロボロで・・・(笑)
それさえも、少し縫合というかくっつけてくれてあったり、皮自体も古いわりにはピカピカになってきました。
ストラップも、もちろん当時のまま。これも何となくきれいになっている気がします。

続きはこちらで・・・・・長くなります。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-11 23:52 | カメラ・レンズ