タグ:LX3 ( 171 ) タグの人気記事
花魁
e0156744_13201993.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 ダイナミックB&W)



e0156744_13211343.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 スタンダードB&W)


前回ご紹介した桜は、静岡市内の駿府城公園にて撮影。
この日は、毎年行われている静岡まつりの最終日でした。

続きはこちらから。カラーもあります^^
[PR]
by satsuki-ami | 2012-04-14 13:40 | 番外編
桜  by LX3
e0156744_208156.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3)


今年初の桜撮影。今日はLX3を持って出かけました。

続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2012-04-08 20:19 | 花・植物
セピア色
e0156744_14281723.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 PhotoScapeにてセピア変換)


たまには、セピア色にしてみるのもいいものだな~・・・と。




友人からお誘いがあり、週末に天気&予定がOKであれば紅葉を撮りに行くことになりました。
久しぶりに楽しんでこようと思います♪
[PR]
by satsuki-ami | 2010-11-24 14:37 | 空・風景
クラレット
e0156744_13283928.jpg


赤褐色のひまわり「クラレット」という品種です。
この写真はPhotoScapeでかなりレタッチして仕上げてみました。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-05 14:00 | 花・植物
アンティーク時計とボツ写真・・・
e0156744_23335467.jpg


e0156744_23335955.jpg
少しISO感度&露出が高いですが、これが昨日のアンティーク時計です。
色といい細工といい、古さと上品さが感じられる時計でした。
ちゃんと動いています、時計の針もその時刻を差していました。
モノクロにすると、本当に時が止まったようにも見受けられますが、実際の時計は今もまだ、時を刻み続けていました。

⇒続きはこちらです。ボツ写真とモノクロのタネあかし・・・です><
[PR]
by satsuki-ami | 2010-05-18 23:49 | 雑貨・本・音楽
アンティーク ~モノクロの日に寄せて~
e0156744_2201443.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3)



zendcさんとmonkeysnapさんコラボ企画

e0156744_2203684.jpg



コラボ企画、2回目の参加になります。
今日も、参加された皆さんのところでたくさん写真を見せていただくのが楽しみです^^
ステキな機会を作って下さったzendcさんとmonkeysnapさんに感謝です☆


ランプシェードの喫茶店の2階ギャラリーにありました、とても雰囲気のある置時計でした。





TB&コメントありがとうございます。18日夕方以降、順次お返事とTBのお礼にお伺いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by satsuki-ami | 2010-05-17 22:05 | 雑貨・本・音楽
フェルトで作った“モカケーキ”
フェルトスイーツ、11作目になります。

e0156744_026740.jpg


e0156744_0261224.jpg
                                        (Panasonic LUMIX DMC-LX3)


今回、何となく一番やり辛かったような気がします。
モンダイは、この花の形のフェルト。
ナルトみたいになっているフェルトを巻いていくんですが、これが小さくてなかなか大変。
おまけに、ケーキ表面が白い上に茶色いフェルトを貼っていて段差があるところにこの花を貼り付けるんですが、
なかなかくっつかず・・・・・・・、悪戦苦闘しました><
本当は、もうちょっとデコレーションを中央に持ってきたかったなぁと思いましたが、とりあえず貼り付いたのでよしとしました。



残りはあと1回、抹茶ロール。連休明けくらいに到着するかと思います。
楽しみですが、終わってしまうのは寂しい気もします。
ニードルちくちくフェルトスイーツをやってみようか、まだ迷ってたりします。手がこんでいて、難しそうなんですよね、これが^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2010-04-29 23:42 | ビーズ・フェルト
monochrome lesson
e0156744_20595116.jpg
本日はデジイチお留守番。
LX3を持って、静岡市呉服町のとある喫茶店に行ってきました。
お目当ては・・・・・・モノクロ写真です。


次も参加しようと思っているトラバ企画ですが、なんとテーマが「モノクロ」なんです・・・。
マトモに撮ったことがないので、とりあえずあの喫茶店に行ってみようとなぜか思いついた私。
結果はかなりイマイチでしたが、コーヒーはおいしかった~☆
(スタバやタリーズ系ではなく、正真正銘の珈琲専門の喫茶店です)
こういうお店でコーヒーをいただく時は、必ずブラックで。
家ではフルコースですけどね^^;

このお店、初めて行ったのはもう10年以上前です。
久しぶりに行きましたが、やはりあの古きよき雰囲気は好きです^^
そして、必ずジャズが流れています。きっとマスターがお好きなんだと思います。


e0156744_2172599.jpg
                                        (Panasonic LUMIX DMC-LX3)

この2枚、モノクロでもフィルムモードが違います。被写体によってもどちらがいいか、変わってくる感じがします。
モノクロ写真、かっこいいな~とは思いつつ、挑戦したことはなかったので、何を撮ろうか、いまだに思案中です。
あと約1ヶ月、さてどうしましょう・・・・・・・(-"-;)ウーン
もう1回コーヒー飲みに行こうかな~。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-04-19 21:26 | 食事・スイーツetc...
母の◎マークつき
e0156744_23482227.jpg
今年も、◎マークをもらってきました。

何かと言いますと・・・・・・・。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-04-18 23:43 | 食事・スイーツetc...
この生春巻きが大好きなんです♪
e0156744_0505365.jpg
e0156744_0505895.jpg
静岡市内にあるお店の生春巻きです。
相方も私も、ここの生春巻きが大好きなんです♪
つけだれが少し辛めなんですが、とってもおいしいし、野菜もたっぷりで皮はもちもち。
これだけ食べてもいいくらいに思っちゃいます(^-^ ) ニコッ

揚げたエビ春巻きもありますし、今回は・・・名前忘れちゃいましたが、
相方はボロネーゼを包んで揚げたものをセットにいただきましたが、
いずれもとてもおいしいです。
が、やっぱり生春巻きが絶品かな~と思います。


e0156744_0565387.jpg
メインは陶板ごはんを。
これがまたおいしいんです♪
ビビンバのように、ソースをかけてまぜていただくんですが、これが一番好きですね。
他にも牛ステーキ丼(といってもちょっとおしゃれ)や、オムライスっぽいのもあったかと思います。
お店の名前を冠してるこの陶板ごはん、おすすめの一品なんだと思います。
上に乗っているのはローストビーフです☆


e0156744_0592599.jpg
左がチャイ、右が初挑戦のキャラメルミルク(だったかな?)です。
このチャイが、また私の好みにストレートに来まして♪
ほっこりした雰囲気の温かいチャイ、家でもいただきたいくらいです。
キャラメルの方はそんなに濃いものではないので飲めないことはありません。
こちらも温かくておいしかったですが、チャイの方が好きだな~。
ちなみにこのお店、コーヒーや紅茶はありません。
ゆず茶は、烏龍茶で溶いてあるのかな?という印象の味だったような記憶があります。

生春巻き&陶板ごはんセット、飲み物はチャイ。
この店での私の一番好きなセットメニューです(*^-^)ノ

                                        (Panasonic LUMIX DMC-LX3)


場所はこちらになります。 → アジア洋食厨房
静岡刑務所入口のすぐ近くにあります。
久しぶりに行きましたが、・・・また食べたくなりました♪


写真ですが、料理モードで撮ってあります。
店内は照明の関係で、見た目はもう少しオレンジ色っぽくなります。



やはりこういう時にはLX3は活躍します。
さっと撮れますし、きれいに撮れるし。
デジイチも使ってみたいんですが、ここのお店ではシャッター音がちょっと気になるかな・・・。
私のLX3、シャッター音はOFFにしてあります。 ← 別にあやしいことはしてませんよ~^^;
先日、マクロ撮影でAFが合わなくて焦ってしまいましたが、何のことはなく、
ボタンがずれているだけでした・・・。
久しぶりに使って焦りまくって、悩み解決は「あ、そういえばここだっけ」。
使ってあげなくちゃと、改めて思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-03-10 23:35 | 食事・スイーツetc...