タグ:K-7 ( 15 ) タグの人気記事
きかんしゃトーマス号 in 大井川鐡道
e0156744_11585245.jpg
(K-7 / smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED)



ようやく、撮りに行きました。

が・・・私自身は2回とも大失敗したため、相方の写真をお借りしました。

→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-10-12 12:26 | 鉄道・飛行機・車
It's a new...
e0156744_849071.jpg



昨日、無事納車完了

いろんな意味で「ほんのちょっとだけ」ダウンサイジングしましたが、
相変わらず走りの良さで車を決めるのは相方流
私としては、個人的には今回の車種の方が大きさも形も好みだったりします
そして機能満載、覚えるのが大変(笑)

もちろん、昨日まで乗っていた車もとても運転しやすく、いい車だったと思っています
次のユーザーさんにも気に入ってもらえるといいな~


さて、この車でどこへ行きましょうか、楽しみです♪


(PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)

[PR]
by satsuki-ami | 2012-07-09 09:23 | 鉄道・飛行機・車
LOVE LIKE LIFE WEB写真展

タイトル:思い出の日の品

e0156744_0353679.jpg
(PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM PhotoScape使用)




あの日、私たちと一緒にお客様を出迎えてくれたウエルカムベアー
和装で式を挙げた私たちのために、スタッフさんが和服姿のベアーを選んで下さいました。


あの日、披露宴前のカクテルパーティで友人のお子さんからいただいた、小さなドライフラワーの花束
ほんの少し色褪せましたが、ほぼいただいた時のまま、大切にとってあります。
(本当は包んである透明フィルムもあるんですが、反射するので撮影時には外しました。)


あの日、交換した指輪
彼はめったに指輪をしないので、今ではとても同じ年数を経た指輪には見えません・・・^^;



という思い出の日の品を並べて撮ってみました。

来年で、結婚して10年になります。


⇒続きはこちらです。WEB写真展の詳細先と、オマケの話。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-18 23:35 | 雑貨・本・音楽
たまには・・・・・・・vol.2
相方さんカメラによる写真を並べてみました(選んだのはワタシ)。

e0156744_23501523.jpg
モニタによって色合いが違うと思うんですが、この写真のみ(分からないくらいですが)ほんの少しだけ色濃くしてみました。
相方のPCモニタはとても発色がいいので、自分のノートPCと見比べると迷ってしまうこともあります(-"-;)ウーン

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-05 23:50 | 花・植物
たまには・・・・・・・
e0156744_2143452.jpg
同じクレマチスの丘で撮ったものです。カメラはK-7、カメラマンは、相方さんです(^-^ ) ニコッ
あ、もちろん許可はもらってありますよ♪

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-06-22 21:50 | 花・植物
フェルトで作った“抹茶ロール”、そして12種揃いました。
e0156744_230430.jpg
(1枚目 PENTAX K-7/smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



「型抜き済み!フェルトのスウィーツストラップ手作りキット」、ラストの抹茶ロールです。
今まで作ったのとはパターンが違いますが、とってもかわいい一品。
抹茶色のフェルトが、これまたおいしそうなんです・・・♪



これを友人のところで見て、まさに私好みの色と感じがいいな~と思い、
追いかけるように申し込みをして1年。
千趣会のツキイチスタイルなので、1年12回で終了。全種揃いました。
e0156744_23341214.jpg
一口大のケーキが揃って、とってもかわいい♪ でも食べられないのがザンネン・・・・??
(お恥ずかしながら、“ビーズ・フェルト”カテゴリの中に全て個々の記事があったりします・・・)


後ろの方はボケていて見にくいと思いますが、個人的にお気に入りは、最前列の2つ、抹茶ロールとベリーのタルトです。
木苺のムースとガナッシュ、クッキーケーキもけっこう好きです。



e0156744_23342125.jpg
(2~3枚目 PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)



イチゴのパーツがトマトに見えるとか、ヤマミチテープが大変だとか、貼り付けたビーズが取れてしまったりとか、
いろいろありましたが、無事終了。
本当はストラップ部分のビーズやパーツも入っているんですが、フェルトの部分のみ作りました。




久しぶりに室内でK-7を使ってみました。相変わらずいい写りだな~と思います。
WBがちょっとまだ慣れないので、ソフトで修正してあります。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-05-23 23:30 | ビーズ・フェルト
いろいろなスイレン
e0156744_22452548.jpg


e0156744_22453123.jpg


e0156744_22453638.jpg
                                   (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED)


3日連続でK-7の写真ですが・・・。
E-620で持っている望遠レンズ(40-150mm、換算80-300mm)では届かないところを撮りたかったので、
K-7&望遠レンズ(55-300mm、換算84.5~460mm)を借りて撮らせてもらいました。





2/16追記。
いつも使っているノートPCではなく、その前に使っていたノートPC(修理したのでまだ使えます)でこのページを見たら、
2枚目の花の紫があまりにも鮮やかに出ていて、ちょっとびっくり。
さらに、ウチの相方は自作PCでモニタもきれいなので、私のよりも、はっきりくっきり映ります。
やはり、パソコンやモニタによっても色の出方が違うものですね。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-15 23:11 | 花・植物
バレンタインはお取り寄せ
1月下旬、以前バームクーヘンを数回お取り寄せしたクラブハリエから、バレンタイン商品ご紹介のメールが。
「あ、今年はこれにしようっと♪」
と、HPを見た瞬間に即決し、その日に注文。
数量も限定だったため、案の定、数日後に見たら完売の文字が。よかったぁ^^

e0156744_231255.jpg

左がシュセットショコラ、右がアニモタブレット。
即決したわけは、HPの写真を見て、このチョコたちの写真を撮りたいと思ったからです・・・(笑)
今年は相方に上げるチョコではなく、撮影アイテムとして注文してしまいました。
本来の趣旨とは違いますが、まぁいいでしょうヾ(・・;)ォィォィ

続きはこちらで~す^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-14 23:27 | 食事・スイーツetc...
寄り添う
e0156744_212308.jpg
                                   (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED)

掛川花鳥園にて。カメラは相方のK-7ですが、私が借りて撮影しました。
ほほえましく、かわいらしい一枚が撮れたかな?と思います。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-13 21:42 | 動物・生き物
ラブレスニー マレック
e0156744_22135268.jpg








       ラブレスニー

       名前はマレック。



       とっても小さな木の人形。




       ティーポットの上にいるから

       おしりがちょっと熱いかも・・・







                                   (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)



e0156744_2214670.jpg









       シンプルだけど
       にっこり笑顔が印象的。


       とあるショップで一目惚れ。


       連れて帰ってきました^^












                                   (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



初めて知りました。
調べてみると他にもあるようで、このマレックの相手になる女の子もいるようです。
どうしよう・・・ネットで買ってしまおうかしら(。・・。) ポッ♪





我が家のK-7ですが、いろいろありましたが無事に無償修理&メンテナンスが終了し、帰ってきました。
これで、相方もすっきりした気分で撮影できそうです。

今回の写真は、少し暗めになってしまったのでソフトで明るくしましたが・・・。
しかし、ホントにきれいに撮れますね、このカメラ&レンズ群。ペンタックス恐るべし。
絞り優先モード、色はAUTOで撮りましたが、とにかく色がきれいに出ます。
室内はK-7にしようかな・・・(笑)
[PR]
by satsuki-ami | 2010-01-26 22:58 | 雑貨・本・音楽