タグ:EOS M ( 32 ) タグの人気記事
ストロベリーweek!
e0156744_22183623.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


ゼッタイ食べるぞ!と決めていたこのタルト。
久しぶりのキルフェボンです。


キルフェボンストロベリーweek!本日最終日。
どうしてもこのタルトが食べたかったんです。

いただいたのは、「静岡県伊豆の国産紅ほっぺと宮城米まなむすめのタルト」。
実は数年前に、紅ほっぺとコシヒカリのタルトという期間限定メニューがあったんですが、
1~2年のみでそれ以降出てこなかったんですね。
私は、そのタルトが今までのキルフェボンタルトの中で一番好きだったんです。

記憶が確かならば、イチゴの切り方も同じ、見た目も同じ♪
そして、小豆とお米のツブツブ感も同じ。
めっちゃおいしかった~~☆

ちなみに、このメニューは静岡店と仙台店限定だそうです、静岡店に来てくれてよかったぁ^^

忙しい中、お会計の時に思わず店員さんに聞いてみたら、やはり同じものだそうです。
ただ、「コシヒカリ」というネーミングからか、当時そこまでの売れ行きはなかったそうで…。
今回、復活なんだそうです。

⇒続きはこちらです、オリンパス出張クリーニング行ってきました。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-01-26 22:51 | 食事・スイーツetc...
写り込みを撮る
e0156744_21393035.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



こんな写真を撮ってみました…。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-01-18 22:04 | イルミネーション
美しい天丼
大変遅くなりましたが…


明けましておめでとうございます。
かなりのゆっくりペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



e0156744_22583758.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)



本日、こんな美しい天丼をいただいてきました。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-01-13 23:33 | 食事・スイーツetc...
メリークリスマス…♪
e0156744_22145434.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



メリークリスマス♪

クリスマスタルトには、こんなかわいらしいサンタさんがいました。


今年もおいしいケーキごちそうさまでした^^

[PR]
by satsuki-ami | 2013-12-24 22:18 | 食事・スイーツetc...
パッケージに惹かれました
e0156744_12584121.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


以前も一度(二度?)ほどご紹介したことのある、大好きなクラブハリエのバームクーヘン。

メールマガジンを見た瞬間に、「ゼッタイ買う!!!」と決め、その場でポチッとしたこの限定パッケージ。
昔懐かしい、私たちの世代には何ともかわいらしいキキララパッケージなのです。


⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-12-08 13:21 | 食事・スイーツetc...
香嵐渓にて vol.2
e0156744_21594311.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)


昨年も行きましたが、この位置から撮る1枚は、広い香嵐渓の中でも
しっとりと、落ち着いた雰囲気を感じられます。


⇒続きはこちらから。前回同様、写真たくさんです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-26 22:17 | 空・風景
香嵐渓にて vol.1
e0156744_23145049.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)


昨日、愛知県の香嵐渓へ行ってきました。


⇒続きはこちらから。写真たくさんです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-24 23:42 | 空・風景
e0156744_20385412.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)


先日、久しぶりにはままつフラワーパークへ行ってきました。
天気も曇り気味で、季節柄あまり花もありませんでしたが…。

大温室は菊三昧でした。

→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-19 21:05 | 花・植物
暖かそうなイメージ
e0156744_1305692.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)


マクロモード スイッチON
少しですが、撮影に行ってきました。


曇り空の下、暖かそうに包まれてるように見えました。



追記 : 後から見ると、写真はな~んとなく寒そうですね…><

[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-10 00:34 | 花・植物
実家にて
e0156744_2342030.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



実家にて、EF-S60mm F2.8 Macroでどうしても撮りたい「被写体」を

とりあえず試し撮り。


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-04 23:53 | 動物・生き物