タグ:EOS M ( 32 ) タグの人気記事
買いすぎに注意・・・
少しですが、本棚の整理をしました。


数年来、あまり本を読んでいなかったんですが、それでも読んでみようと買った本があったりしました。
今回、思い切って不要と思われる本や読みそうもないかな・・・という本を文庫も含め30冊ほど処分しました。
その上で、少し本棚を整理したんですが・・・。


整理した理由はこれです。


ここのところ、ちょっと本を読んでみようと立て続けに買ってしまったりして、
読んでない本が大量になってしまいました(笑)


e0156744_22022957.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)

最近買った本、数年前に買った本、・・・この雑多な並びよう(笑)
どこから手をつけようか、並べてまた迷い始めるという事態に><
先日書いたコロボックル関連の本あり、タイトルに惹かれて買った本あり、しばらく前に話題になった本あり。
実家には先に読んでくれとばかりに、直木賞『流』を貸し出してあります。
さらに3冊ほど取り寄せしているため、とんでもないことになりそうです(^^;


ちなみに、芥川賞で話題をさらった『火花』は読み終えてます。


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-07-18 23:25 | 雑貨・本・音楽
続編を、ありがとうございます
e0156744_15024179.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


以前にも書いたことがありますが、
私はコロボックル物語シリーズの大ファンです。

四半世紀ほどの時間が流れ、まさかの著者が変わっての続編発表。
昨年10月、そんな情報も知らず、本屋さんで見つけた時には「これは・・・一体???」と頭では思いながらも、
手にはしっかりと本を持ち、足はレジへと進んでいました(笑)




→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-29 15:42 | 雑貨・本・音楽
“ゆず” と “りんご”  キルフェボンにて
e0156744_13065064.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)

“ゆずとヨーグルトのタルト”

と~ってもさわやかな味わい♪
見た目も鮮やかなイエロー、見るだけでも明るい気分☆



e0156744_13065681.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)

“長野県ほなみ村産 雪中りんごのタルト”

これが食べたくて、発売日過ぎての週末に行ってきました。
3店舗限定だったのですが、その中に静岡店が入っていて嬉しい^^

冬のようなかわいらしいタルト。
長野県・りんご のイメージにピッタリ。
程よい甘さで、りんご好きな私にはたまらなくおいしかったです。

驚いたのが、発売日が5月9日、いただいたのが5月15日。
今日時点で、すでにメニューから消えている…><




→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-22 13:26 | 食事・スイーツetc...
“球体宇宙”
e0156744_15010490.jpg
 
(妹のカメラより)
昨年の誕生日、妹から“球体宇宙”というものをもらいました。
ビー玉のように丸く、角度を合わせると球体の中に宇宙が^^



→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2015-02-16 21:00 | 雑貨・本・音楽
ストロベリーWeek!

大変遅くなりましたが、今年初投稿です^^
今年もよろしくお願いいたします。

e0156744_22170667.jpg


キルフェボン ストロベリーWeek!
金平糖型 イチゴとバナナレアチーズのタルト

平日の休みに、ひとりでお茶してきました(笑)


e0156744_22245962.jpg


こんな感じのタルトです、とってもおいしかった♪

一週間しかない、ストロベリーweek!を
今年も楽しむことができました。
(ちゃんと旦那サマ用にもお持ち帰りしました)

次の狙いは、来月のショコラweek!です。


[PR]
by satsuki-ami | 2015-01-22 22:37 | 食事・スイーツetc...
季節は一気に・・・的な写真
e0156744_21561618.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



26日の日曜日、夜も明けぬ午前3時に静岡を出発し、上高地へ行ってきました。


季節が変わったかのような、霜をまとった葉の写真を^^

早朝は手がかじかむほど寒さを感じました。

(レンズを落とさなくてよかった…^^;)


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-10-28 22:10 | 花・植物
きかんしゃトーマス号 in 大井川鐡道
e0156744_11585245.jpg
(K-7 / smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED)



ようやく、撮りに行きました。

が・・・私自身は2回とも大失敗したため、相方の写真をお借りしました。

→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-10-12 12:26 | 鉄道・飛行機・車
おいしい時間
e0156744_21314036.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


静岡市駿河区の、とあるお店にて。

チキンライスをいただきました。


昔懐かしい味のチキンライスと、おいしい照り焼きチキンのコラボ。

とてもおいしくて、大好きなメニューです。

添えられたサラダの中に大葉が入っているというのも、個人的にはgood!


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-08-17 21:45 | 食事・スイーツetc...
矢車菊
e0156744_1256357.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



なかなかカメラを持ち出す機会がなく・・・><

2か月ほど前に撮ったヤグルマギクでお許しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ






オリンパスE-620ですが、ボディ1つ&レンズ3つ、すべてメンテナンスから帰ってきました。
4つすべて、ピント調整を行ったとの記載。
ただ、それを持ち出す機会が実はまだなくて(天気が悪いetc...いろいろです)、修理後の撮影をしてません。
修理代がかさみましたが、これで一安心。


と言いつつ、家電量販店で EOS 70D と EOS kiss X7i を見比べて、kissの方が使いやすそうだな…などと
物欲が出てしまってます。
ただ、ノートPCもなんだかもっさり重いし、どうしよう~なんて考えている、今日この頃です。


この夏、大井川鐡道の機関車トーマスは撮りに行きたいと思ってます。

と、ご報告がひとつ。相方のカメラに PENTAX K-3 が増えました^^

[PR]
by satsuki-ami | 2014-07-21 13:17 | 花・植物
不思議なものです
e0156744_23583859.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)




開いた、開いた^^




そして、こうなりました♪




e0156744_23591287.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



ギガンジューム、ですね。不思議な花です。





そう言えば、以前こんなギガンジュームを撮って載せたことを、ふと思い出しました。

[PR]
by satsuki-ami | 2014-05-30 00:03 | 花・植物