<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
続編を、ありがとうございます
e0156744_15024179.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


以前にも書いたことがありますが、
私はコロボックル物語シリーズの大ファンです。

四半世紀ほどの時間が流れ、まさかの著者が変わっての続編発表。
昨年10月、そんな情報も知らず、本屋さんで見つけた時には「これは・・・一体???」と頭では思いながらも、
手にはしっかりと本を持ち、足はレジへと進んでいました(笑)




→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-29 15:42 | 雑貨・本・音楽
“ゆず” と “りんご”  キルフェボンにて
e0156744_13065064.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)

“ゆずとヨーグルトのタルト”

と~ってもさわやかな味わい♪
見た目も鮮やかなイエロー、見るだけでも明るい気分☆



e0156744_13065681.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)

“長野県ほなみ村産 雪中りんごのタルト”

これが食べたくて、発売日過ぎての週末に行ってきました。
3店舗限定だったのですが、その中に静岡店が入っていて嬉しい^^

冬のようなかわいらしいタルト。
長野県・りんご のイメージにピッタリ。
程よい甘さで、りんご好きな私にはたまらなくおいしかったです。

驚いたのが、発売日が5月9日、いただいたのが5月15日。
今日時点で、すでにメニューから消えている…><




→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-22 13:26 | 食事・スイーツetc...
クマガイソウ
e0156744_11312243.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



富士芝桜まつりの会場の少し外側、駐車場へと続く道沿いに植えられていました。

何とも特徴的な姿。



e0156744_11312908.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


絶滅危惧種の指定を受けている植物だそうです。





→続きはこちら、新レンズに興味津々…です。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-14 11:41 | 花・植物
富士芝桜まつり2016
e0156744_051818.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


またもご無沙汰になってしまいました。

GW中の5月5日、富士芝桜まつりへ行ってきました。


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-10 23:54 | 花・植物