<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
水に映ったコスモス
e0156744_0182325.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)


水といっても、コスモス畑のあぜ道の横に溜まった水・・・という感じですが、
意外にも水の色がきれいに写りました。



抜歯の件、いろいろとありがとうございます^^
左頬がまだかなり腫れていますし、痛みもありますが、事前に聞かされていたことなので・・・。
少しずつ腫れも痛みも引いていくとのことです、でも同じような経験をされてる方もいらっしゃると知って、ほっとした気分です。



最近、みなさまのところへお伺いしてません・・・ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
前記事へのお返事も遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
また足跡ペタペタ残しに行きますね~ヾ(^-^)



今回は、コメント欄を閉じさせていただきます。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-28 23:37 | 花・植物
ゆ~らゆら・・・
e0156744_045145.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 アートフィルター‘ファンタジックフォーカス’)



こんな風にゆ~らゆら・・・した気持ちになってみたいな~。

少し前のキバナコスモスの写真ですが、色合いが暗かったのでアートフィルターかけてみました。

⇒続きはこちらです。本日こんなことがありました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-25 23:52 | 花・植物
kiss me quick
e0156744_10215373.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)



ハナキリン 別名 kiss me quick (花の形が唇に似ているからだそうです)

フラワーパーク内、メキシカンガーデン(サボテンとか多肉植物系が置いてあるところです)にて撮影。
それにしても赤いですね~・・・。これじゃタラコくちびるかも?
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-22 10:27 | 花・植物
黄色い花
e0156744_2138918.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)



花の名前は分かりません。
スプレーマム(菊)の品種の中に似ているものがあるんですが、イマイチ確信が持てず。
フラワーパークのパレス内、使われている花の名前を紹介してくれるプレートもあるんですが、
これは載ってませんでした、ザンネン。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-20 21:50 | 花・植物
LOVE LIKE LIFE WEB写真展

タイトル:思い出の日の品

e0156744_0353679.jpg
(PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM PhotoScape使用)




あの日、私たちと一緒にお客様を出迎えてくれたウエルカムベアー
和装で式を挙げた私たちのために、スタッフさんが和服姿のベアーを選んで下さいました。


あの日、披露宴前のカクテルパーティで友人のお子さんからいただいた、小さなドライフラワーの花束
ほんの少し色褪せましたが、ほぼいただいた時のまま、大切にとってあります。
(本当は包んである透明フィルムもあるんですが、反射するので撮影時には外しました。)


あの日、交換した指輪
彼はめったに指輪をしないので、今ではとても同じ年数を経た指輪には見えません・・・^^;



という思い出の日の品を並べて撮ってみました。

来年で、結婚して10年になります。


⇒続きはこちらです。WEB写真展の詳細先と、オマケの話。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-18 23:35 | 雑貨・本・音楽
りんごはりんごでも
e0156744_21511334.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)



こっちはホントのビタミンだなぁ・・・(*^^*)


先日、実家から15個前後のりんごをもらいました。
そんなにもらってどうする・・・?という心配はありません。
これ、とってもちっちゃいヒメリンゴなんです♪
ちなみに乗ってるお皿は、涼の日と同じものです。

ヒメリンゴって、たぶん今まで食べたことないんですが、これはごく普通のりんごと同じような味と食感でした。
なんせ私はりんごが大好きでして。
たぶん、この世にりんごときゅうりがなかったら、私は生きていけないかも・・・ヾ(・・;)ォィォィ

⇒続きはこちらです。LOVE LIKE LIFE写真展、明日ですね~^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-17 22:37 | 食事・スイーツetc...
ビタミンカラー
e0156744_21255323.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro  PhotoScape“ブルーム”)



おいしそうなフルーツの色だなぁ・・・

なんてことを考えてしまった私なのでした。

[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-16 21:28 | 花・植物
大きなコスモス畑
e0156744_11241877.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)


ちょっと色鮮やかにレタッチしてみました♪
特に狙って撮ったわけではなかったんですが、PC取り込み後にこの写真を見て、
まるで親子みたいだなぁと、そんな風に感じました。

⇒続きはこちらです。こんな場所で撮りました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-15 11:57 | 花・植物
キバナコスモス
e0156744_12121145.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)




e0156744_12123112.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




e0156744_121258100.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)



キバナコスモスです。こちらもたくさん咲いていました。

どちらかと言えば、コスモスとしてはピンク色系の方が好きなんですが、
キバナコスモスは撮っていて楽しいなぁと、そう感じました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-14 12:18 | 花・植物
青空へ
e0156744_11263248.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




e0156744_11264335.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




e0156744_11265246.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)


少しだけ、カメラ女子風に・・・思い切って明るくしてみました(*^^*)
もっとやってみてもいいのかしらん・・・(。・・。) ポッ♪
[PR]
by satsuki-ami | 2010-10-13 12:43 | 花・植物