<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
手折られた一輪を空へ
e0156744_2145825.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro  アートフィルター“ライトトーン”使用 RAW現像)




茎が長いまま、小さな土手の階段に置かれていた赤い花一輪、空へ向けてみました。



前記事の6枚目は、地面からバリアングルで位置を見て撮ったものですが、
これは手折られた1本を左手で空に掲げ、右手でシャッターボタンを押したものです。


彼岸花って、意外と青空が似合うものなんだな~と感じました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-30 23:14 | 花・植物
彼岸花
e0156744_22405280.jpg


近くで、少し集まって咲いているところがありました。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-29 22:52 | 花・植物
曼珠沙華
という呼び名の方が、個人的には好きだったりします。


e0156744_2335658.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 RAW現像)


赤いのは、これ1枚しか撮ってなかったりします・・・><

別の場所で、撮れそうなところに咲いているのを見つけたんですが、時間的に行けるかな~?
間に合うようなら撮りに行ってみようと思います。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-27 23:36 | 花・植物
白い彼岸花
e0156744_23544688.jpg



e0156744_23545179.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)



ご近所で、初めて見ました。めずらしいのかな、どうなんでしょうか。
どう見ても白い彼岸花・・・あるんですね~、赤以外の色。
よく見ると、真っ白というよりは、淡いクリーム色という印象です。


実は場所の関係でうまく撮れず、この2枚しか撮ってないんです。
別のところでまた見られるといいなぁ・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-26 23:54 | 花・植物
曇りでも
e0156744_14534452.jpg



e0156744_14535155.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


昨日、曇り空の下、ほんの少しだけご近所を散歩。
いい感じに写った気がします。
花の名前は・・・相変わらず分かりません^^;


9/26追記。
woo3.さんが教えて下さいました、ニラの花だそうです。
ニラって・・・こんなかわいらしい花が咲くんですね~^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-25 15:01 | 花・植物
雨ですね
e0156744_21522014.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro PhotoScape“ブルーム”使用)


(蔵出し写真からです)



明日から涼しく(寒く?)なるみたいですね。

昨日の静岡の最高気温が36℃超、
今日も変に蒸し暑い時間帯がありました。
明日は・・・予想最高気温が20℃・・・いったいどうなってるんでしょうね?

そろそろ薄めの掛け布団を出した方がよさそうですね。
大雨の地域もあるみたいで、被害等なければいいですが・・・。








愚痴をひとこと。
オリンパスフォーサーズユーザーにとって、ネガティブな情報ばかり飛び交うここ数日。
(先日、とあるリンク先のブロガーさんに鍵コメで愚痴を聞いていただいた時より、状況は下降線の一途を辿ってる気がします。)
次にボディの購入を考える頃、その時の状況によってはマウント変更も視野に入れておこうと思います。
でも・・・本当はそうなってほしくないなぁと思うのが本音です・・・。
それでも、手元のE-620は手放さないつもりです。
私にとっては愉しみを教えてくれた愛機なので、壊れるまで使います。


[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-23 22:35 | 花・植物
惹かれたものを・・・
善光寺にて、目を惹かれて撮った写真を印象深くレタッチしてみました。


e0156744_2321696.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ RAW現像 “トイフォト”使用)


仁王門、像の前に草履がたくさんかけられていました。
願い事なんでしょうか、住所や名前が書いてある布が添えられています。
とても印象的な景色に感じました。




e0156744_2325174.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 RAW現像 “トイフォト”使用)


夕暮れ時、本堂正面の提灯を。
トイフォトをかけてありますが、実際はほんのりと灯っていた印象です。
もう少し日が落ちると、こんな感じになるかもしれません。
薄暗い中でとても映える感じで、こちらも印象的。



日本の風景って、いいものだな~なんて思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-21 23:24 | 街並・建物
善光寺詣と・・・
e0156744_23201066.jpg
9/18、朝も暗いうちから車で出発、初の善光寺詣へ行ってきました。

⇒続きはこちらです。写真いっぱい、お話もいっぱいです~。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-20 23:51 | 街並・建物
踊ってるように
前記事で、小人がぶら下がってるように見えるというコメントをいただきました。
私も、ぶら下がって、しかも踊ってるように見えるな~と感じる写真がありました。

e0156744_2211334.jpg



e0156744_221217.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)



これもフクシアです、色や形が豊富です。八重咲きもあります^^
(在庫写真になります、すみません)





9/18追記

19日、日帰りでちょっと遠くまで出かけてきますので、お返事遅れるかもしれません。
リンク先のとあるブロガーさんから嬉しい情報もいただいたので、楽しく行ってきま~す(`・ω・´)
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-17 22:59 | 花・植物
フクシアですが
e0156744_16183893.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)



(在庫写真からです)



フクシアです。
でも、フクシアってけっこうぶら下がって咲いているような印象があるんですが、
この写真だと、そんな風に見えないところがちょっとおもしろいかも・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-16 16:21 | 花・植物