<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暑い・・・
暑くてカメラも全く持ち出していない最近の私です。
更新頻度も激減、みなさまのところにもお伺いせず、申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
ダメですね~、あれだけハマってたのに、カメラはドライボックスで爆睡中です^^;
せっかく新しいストラップ買ったのに・・・(笑)
(その他、ちょっと別にハマってしまったこともあったり)


e0156744_17403067.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro PhotoScape“ブルーム(濃淡モード)”)


在庫をガサゴソと・・・。
けっこう好きな雰囲気の写真なんですが、かなり暗めに撮れてしまっているので
少しレタッチしてみました。
今まで知らなかった濃淡モードなるものがあるのを発見し・・・。
少し強調されたような、何となくデフォルメされたような。
こういう加工って、直後に加工前の写真を見るとなんと淡白な感じ?と思ってしまうこともある気がします。


後ほどみなさんのところにもお伺いしなくては・・・……スタタタッ ヘ(*¨)ノ
[PR]
by satsuki-ami | 2010-08-20 17:40 | 花・植物
まねしてみたものの・・・
やっぱり全く別物ができました・・・^^;
e0156744_1515476.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


(テキトーなレシピですが、追記しました)

市内のとあるステーキのお店で出てくるサラダをまねして作ってみました。
(ステーキ屋と言っても高級なお店ではなく、むしろTシャツ&ジーパンの方が似合うくらいの西部風なお店です)
お店で出てくるものはとてもおいしくて、作れそうな雰囲気なんですがイマイチ材料全ては分からず、
「こんな感じかなぁ??」的な発想です(-"-;A ...アセアセ


相方も、「悪くはないけどお店のとは違うねぇ」
そりゃそ~ですね・・・。
でも、きゅうり大好き人間の私にとっては、まぁよかろうといったところでしょうか。


ちなみにワタクシ、料理の腕も才能もございません><
おいしいお料理作れる方&それをまたきれいに写真に撮られる方、羨ましいです~^^




写真ネタがつきてきました・・・最近ほとんど家から出てません~。
カメラさん、ドライボックスの中で寝ちゃってます……(o_ _)o パタッ





みなさんのところへもご訪問が遅れてます、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
更新頻度も減っていますが、しばらくぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

⇒続きはこちらです。恥ずかしながら、テキトーすぎるレシピを。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-08-10 15:31 | 食事・スイーツetc...
葉っぱも
e0156744_21254744.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)



生きてるんだなぁ・・・


撮った写真を見て、そう感じた1枚でした。



(2ヶ月ほど前の蔵出し写真です、あしからず~><)

[PR]
by satsuki-ami | 2010-08-07 21:30 | 花・植物
黄色と赤
e0156744_8393621.jpg
e0156744_8394014.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 アートフィルター“トイフォト” RAW現像)



「う~ん、何をしたかったんだろう、自分・・・?」
と後から思いつつも、自分の中では気になっている1枚です。

後ろの赤いボケは花の色です。
そこに黄色いしべを持っていきたかったんですが、数枚撮ってもうまく行かず。
こういうシチュエーションに持っていくのも難しいものです。




暑い日がまた始まりましたね、こちらでは深夜に雨が降ったようで、今日は蒸し暑くなりそうです・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-08-05 08:45 | 花・植物
やんわりと
e0156744_2231850.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro アートフィルター“トイフォト” RAW現像)


実はここだけやんわりと光を浴びています。



ちょっとイマイチっぽい雰囲気でしたので、レタッチ&アートフィルター処理してみました。
花の名前ですか・・・?相変わらず分かりません^^;
雰囲気などは芝桜に似て、とてもかわいらしい花でした。




いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます。

少しこちらの更新&みなさんのところへの訪問がここのところ減ってしまっています、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
今は仕事から離れているので、忙しいわけではないんですが^^;
ちょっと他にやってみたことがあったりしたんですが、ほぼ落ち着いてきたので、
明日辺りからみなさんのところへも足跡を残しに伺いたいと思います……スタタタッ ヘ(*¨)ノ
[PR]
by satsuki-ami | 2010-08-01 22:10 | 花・植物