<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
フェルトで作った“マンゴーケーキ”
毎月5日くらいに来ていたこのフェルト、今まで放置してました^^;

e0156744_13353752.jpg
                                   (Panasonic LUMIX DMC-LX3)

いざ作ってみると、なかなかかわいいものですが、
相変わらず瞬間接着剤を使った飾り用のビーズが粉ふいてます・・・。
やっぱり付属で来る普通のボンドを使った方がよさそうだと毎回思うんですが、
ビーズって動いちゃうかな~と思い、ついつい瞬間接着剤を使ってしまう。
そしていつも後悔(笑)

このシリーズも、残り3つとなりました。早いものだなぁ。
ラストの抹茶ケーキが楽しみではありますけどね☆



久しぶりに室内でLX3使いました、なんだか慣れてないカメラみたいになっちゃって・・・><
ダメですね~、ちゃんと使ってあげなかったバツですね^^;
理由は至極単純で、設定を変更すれば何のことはないようなことだったんですが。

LX3もE-620も完全攻略してませんからね、いっぱい使わなくっちゃ(`・ω・´)

⇒続きはこちら。今月から。いや、今週から^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-27 13:51 | ビーズ・フェルト
冬牡丹
e0156744_2232013.jpg


e0156744_2232532.jpg


e0156744_2233126.jpg


e0156744_2233670.jpg

                                (1~3枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
                                (4枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)
   ※4枚目のみ、ソフトで明るくしてあります。



大輪の冬牡丹、見事ですしきれいでした。とてもいいピンク色だったように思います。
位置的に、手前の木に光を遮られるような、木漏れ日が差すような・・・。
日陰の部分で撮るのも、それはそれで柔らかい感じになるかな~と思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-24 22:10 | 花・植物
蕾・二種
e0156744_2171050.jpg

ぷっくりふくらんで、今にも咲きそうな雰囲気でした。

この蕾、咲くとこんな花になります。・・・椿の一種なのかどうなのか・・・違うかも??
(調べてみましたが、椿の一種・紅唐子という品種だと思います)
e0156744_033961.jpg




e0156744_041789.jpg
                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)
・・・・・・・・たけのこみたい(笑)



(本文中、2枚目の写真を追加しました。)
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-23 21:09 | 花・植物
椿・二色
e0156744_22334111.jpg


e0156744_22334645.jpg
                              (1~2枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

何となく・・・お母さんの足元に隠れてちょこんと見ている子供みたいに見えたので撮ってみました。


e0156744_223583.jpg


e0156744_22351328.jpg
                              (3~4枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)

やっぱり、寄り寄りで撮らずにはいられない私なのでした^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-21 22:37 | 花・植物
落椿
椿を撮ってきました。
ただ、椿ってなかなかきれいに咲き誇っているのを見つけられない気がします。
花びらが傷ついていたり穴が開いていたり・・・。


そんな中で、落ちてしまった椿の花を撮って、RAW現像で思いっきり雰囲気を変えてみました。


e0156744_17541422.jpg
                    (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro アートフィルター“トイフォト”使用 RAW現像)

⇒続きはこちら。元画像も載せてみます。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-20 18:16 | 花・植物
白梅
この日は午後になってから雲が晴れ、快晴になりました。

e0156744_23214250.jpg


e0156744_23215290.jpg


⇒続きはこちら。たくさん載せました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-18 23:27 | 花・植物
紅梅
これらの写真、実はもう2週間くらい前の撮影なんですが、まだ出していませんでした。
「透ける 透かす」の時に撮ったものです。


e0156744_2240324.jpg
背中合わせになってます。


e0156744_22405511.jpg



e0156744_22413191.jpg
                              (1~3枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


e0156744_22414151.jpg
                              (4枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

最近、お天気も悪いし寒いし・・・早くこの時のようにいい天気にならないかな~と思います。
白梅の写真も、たくさん撮ってあります^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-17 22:49 | 花・植物
蒼い睡蓮
e0156744_22431358.jpg


e0156744_22431845.jpg


e0156744_22432395.jpg
                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)

これはE-620での撮影です。
何となく、“青”よりも“蒼”という字の方が、雰囲気に合っている気がしました。




そして、私にありがちな失敗。
・・・・・・・・どうやら、この花の全体像を撮り忘れたようです、ちゃんと引いて撮る写真もなくちゃ、ですね。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-16 22:46 | 花・植物
いろいろなスイレン
e0156744_22452548.jpg


e0156744_22453123.jpg


e0156744_22453638.jpg
                                   (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED)


3日連続でK-7の写真ですが・・・。
E-620で持っている望遠レンズ(40-150mm、換算80-300mm)では届かないところを撮りたかったので、
K-7&望遠レンズ(55-300mm、換算84.5~460mm)を借りて撮らせてもらいました。





2/16追記。
いつも使っているノートPCではなく、その前に使っていたノートPC(修理したのでまだ使えます)でこのページを見たら、
2枚目の花の紫があまりにも鮮やかに出ていて、ちょっとびっくり。
さらに、ウチの相方は自作PCでモニタもきれいなので、私のよりも、はっきりくっきり映ります。
やはり、パソコンやモニタによっても色の出方が違うものですね。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-15 23:11 | 花・植物
バレンタインはお取り寄せ
1月下旬、以前バームクーヘンを数回お取り寄せしたクラブハリエから、バレンタイン商品ご紹介のメールが。
「あ、今年はこれにしようっと♪」
と、HPを見た瞬間に即決し、その日に注文。
数量も限定だったため、案の定、数日後に見たら完売の文字が。よかったぁ^^

e0156744_231255.jpg

左がシュセットショコラ、右がアニモタブレット。
即決したわけは、HPの写真を見て、このチョコたちの写真を撮りたいと思ったからです・・・(笑)
今年は相方に上げるチョコではなく、撮影アイテムとして注文してしまいました。
本来の趣旨とは違いますが、まぁいいでしょうヾ(・・;)ォィォィ

続きはこちらで~す^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-14 23:27 | 食事・スイーツetc...