<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
タルト・オ・ポワール  “ガトー・ドゥ・ビジュウ”コレクション
約3ヶ月前、所用で東京へ行った時に、ビーズマニアさんのお店で、
ガトー・ドゥ・ビジュウのキットを思い切って5種類も買ってしまいました。
なのに、今まで放置してました。
でも、他にも1年以上(中には2年以上?)も作らずにいるビーズキットも手元にはたくさんあったりします・・・。


そのうちのひとつ、タルト・オ・ポワールを作ってみました。
しかし、アップで撮るとテグスが見事に写ってしまいますね・・・(-"-;A ...

e0156744_2253556.jpg
ポワールとは洋梨のことですが、色がとてもきれい♪ 
なはずなんですが、光の関係でしょうか?実際は、あとほんの少し鮮やかな色のように感じます。


e0156744_22535575.jpg
おいしそうです^^




そして・・・・・・・。




e0156744_22543312.jpg
ごちそうさまでした(笑)




以下、おまけです。

LX3ファームウェアアップデートについて
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-30 23:20 | ビーズ・フェルト
嬉しい気分
e0156744_1129893.jpg


シルバーウィーク中、結婚式に出席しました。

以前勤めていた部署で、一緒に働いていた後輩です。
歳も10年近く違い、さらに一緒に所属していた期間も1年未満でしたが、とても仲良くしていただきました。
「式に出てほしいんですが」という連絡をもらった時には、本当に嬉しかったです^^


もともときれいな女性というタイプの彼女、ウエディングドレス姿も本当にステキで・・・。
遠距離恋愛らしいと聞いていたので、本当によかったな~と思いながら見ていました。
彼女もきれいですし、新郎も背が高くてとてもかっこいい方。
見ていたと言うより、見とれてしまっていました^^;


仕事でも、地道に努力して自分のものにしていく、頑張り屋さんの彼女。
仕事との両立は大変だと思いますが(業務内容がけっこう難しいことをやっているので)、
彼女なら、乗り越えていけると感じています。


ご結婚おめでとうございます、末永い幸せを♪
そして、ステキな式に呼んでいただいて、ありがとうございました♪



写真は、式の後にいただいたプチギフトのクッキーを、帰宅後に撮りました。
E-620ファンタジックフォーカス&1:1スクエアサイズで撮影。
当日はLX3を持参。結婚式などは、コンデジの方が扱いやすいですね。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-26 23:48 | 雑貨・本・音楽
カメピストアのストラップ
ずっと迷っていましたが、これに決めました。デジイチ用のストラップです。
カメラピープルストア、略して「カメピストア」の一品です。

e0156744_22524465.jpg
・一眼レフ用カメラストラップ(グリーン) http://camepstore.com/?pid=8585235 ←こちらです。

グリーンと言っても、濃い、渋めの抹茶色と言う感じです。
緑色が大好きな私にとっては、本当にいい色で嬉しいです。



お店が東京都内にあるらしいんですが、そちらを写したハガキ大の用紙(裏にお店の詳細が載っています)と、
私の名前を書いてくれた、シンプルなカードも入っていました。



e0156744_2301779.jpg
                                                  (写真は2枚ともLX3)


本当は、最後の最後まで迷ってたストラップがこちら。どちらも、Acruというお店の一品です。
・麻(ブルー)/レザーのカメラストラップ[デジイチ/クラカメ用] http://acru-shop.net/?pid=12938610
・オイルレザー(ネイビー)/ラクダ革のカメラストラップ[デジタル一眼レフ] http://acru-shop.net/?pid=13068031


なぜ悩んだかと言いますと・・・。
オリンパスブルーにあやかって、青いストラップがよかったんですよね^^;
オリンパス社はレンズに青い線が入ってるものもありますし。


ただ、麻の方は、直接首の肌に当たった時に、万が一チクチクしたらちょっと嫌かな?と思ったのと、
革の方は、肩当てが別パーツになってまして、
ずれないように改良したとありますが、別パーツではなく一体の方が何となく好きなんです。

でも、麻の方はとってもかわいいので、いつか欲しいなぁ・・・・・って、デジイチ1つしかないんですが(笑)
LX3の方は、首にはかけません。カバンからサッと出してというスタイルにしたいので、ハンドストラップで十分です。



カメラについてきた「OLYMPUS」と入ったのも悪くはないんですが、
首に当たった時、その両端がちょっと硬めで、気になっていたりしました。
これからの時期はだんだんと気温が下がってくるので、直接肌にという機会は減ってくるとは思いますが、
昔からタートルネックのセーターなども首周りが気になっていたりする私ですので・・・。


革のストラップですが、まだ硬めとは言え、使いやすい柔らかさはあります。
慣れてくるのが楽しみです♪

記事とは全く関係ありませんが・・・♪
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-19 23:34 | 雑貨・本・音楽
サルスベリ vol.2
e0156744_12393377.jpg













ちょっとピンボケです^^;


















e0156744_12394851.jpg



e0156744_1240058.jpg









種、になるんでしょうか。





















前回、吉田公園で8月に撮った花とは別の木です。なので、色も前回より淡いピンク色になっています。
満開になると、本当に見事にピンク色になるんですが、
いったい、どこまでがひとつの花なんだろう??と思ってしまいました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-18 22:57 | 花・植物
オミナエシ
本日は、ほぼ黄色一色の写真です。


e0156744_23184214.jpg
吉田公園にて。
以前ご紹介した、桔梗と同じ場所にたくさん咲いていました。
けっこう背丈のある植物なんですね。

下の写真のように、絞り開放のまま撮ったので、1枚目はなんだか違う意味でボケボケ。
F値上げた方がよかったですね(-"-;A ...アセアセ



e0156744_23184739.jpg



e0156744_23185355.jpg








この写真、何となくですが
実はちょっとお気に入りです。
ちょっと暗いかもしれませんが・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-16 23:25 | 花・植物
千日紅
千日紅(センニチコウ)という名前のようです。
コロンとした花が、とてもかわいらしいです。以前、赤や紫色の花を見たこともあります。


e0156744_23285580.jpg
吉田公園入ってわりとすぐにある花壇にたくさん咲いていました。


e0156744_2329341.jpg



e0156744_23291189.jpg
これは、上の写真と同じくらいの大きさで撮った写真をトリミング&リサイズしてみました。
ピントもちょうど合ったのか、かなり細部まで写っているので・・・・嬉しい意味でびっくりしました。



調べてみたら、百日紅はサルスベリだそうです。
名前は似てますが、種類は全然違いますよね・・・・・・・。
花や植物もよく見ると不思議ですが、花の名前もこれまた不思議なものですね~。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-15 23:35 | 花・植物
ミソハギ
e0156744_22454369.jpg



e0156744_22455234.jpg
先日の吉田公園で撮りました。。
この写真、+1/3くらい露出あげた方がよかったでしょうか??



e0156744_2246337.jpg











晴天の中で撮りましたが、
雨露に濡れた姿も
きれいかな~なんて
思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-14 22:51 | 花・植物
そう見えてしまったら・・・
e0156744_113314.jpg
実家へ行ったときに撮りました。
つるで木に巻きついているタイプの植物のようです。
外付け階段から乗り出して片手で撮ったりしたので、いまいちピンボケ気味なんですが。





なぜ、この写真を載せたかと言いますと・・・・・・・。





上の写真の、左上部分のアップですが、
e0156744_124032.jpg





「バンザ~イ」
と言う風に見えてしまいまして。
それ以来、
そうとしか見られなくなってしまいました(笑)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-12 23:40 | 花・植物
フウセンカズラの種
e0156744_22124837.jpg
フウセンカズラの種です。



ご存知の方もいるかと思いますが・・・。ハートの模様なんです♪
e0156744_22132385.jpg
友人もブログに載せたりしていたので、いつか撮ってみたいと思っていたんですが、
実家にあったのでもらってきました。



e0156744_2217155.jpg
なぜこんな模様になるのか不思議ですが・・・かわいいですよね☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-11 22:20 | 花・植物
百日草 vol.2
e0156744_21421773.jpg









35mmF3.5Macroで撮ると
背景もボケますね~。





















e0156744_21462980.jpg
2枚とも、こんなアングルで撮ってみたいと思っていた感じに近い写真になりました。
そして2枚目は、けっこう細部まで写っているため、拡大してもかなり細かいところまで見えました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-09 21:54 | 花・植物