<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バースデイストーン
e0156744_1194136.jpg



と名づけられた、指輪を持った天使ちゃんなのですが・・・。
頭の部分を作っていて、「おサルちゃんみたい」なんて
思ってしまいました。



何となく、少し作りづらかった気がします。
説明書はもう少しだけ詳しいといいな、
とは思ったんですが。


きっと、本当の理由は、
私が久しぶりに作ったので
説明書からビーズの位置関係を読み取る力が
弱くなったのではないかと(笑)







e0156744_1221684.jpg

しっかりと、5月のエメラルドを持たせてみました☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-31 23:15 | ビーズ・フェルト
くるりんぱ
e0156744_1123214.jpg
ビスコです。しかも私の好きな小麦胚芽入りです。



                      くるりんぱ♪



e0156744_1123154.jpg
何かと思ったら、絵を逆にしても違う絵になるんですよね~。
しかも絵はシンプルなので、ほのぼのしていて(*'-')b OK!。
今回も4種類くらいあるようです。

以前も、とてもかわいらしいほのぼのとしたイラストが箱の後ろに載っていましたが、
久しぶりに見てみたら変わっていました。
残念な気もしますが、今回もなかなかかわいいと思います。


(写真は回転してあるだけです・・・m(_ _)m ゴメンナサイ)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-30 23:41 | 食事・スイーツetc...
かざぐるまみたいな・・・
e0156744_013556.jpg
テイカカズラ(定家葛)と言うそうです。
くるくる回る、風車のような扇風機のような・・・。


e0156744_014410.jpg
花びらもある程度開くと、くるくる感はなくなってくるようです。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-25 23:48 | 花・植物
どくだみの花
e0156744_232559100.jpg
どくだみの花です、よく見かけます。
実は、この白い部分は花びらではないそうです、総苞と言うそうです。
中の小さい部分が、花なんだそうです。


e0156744_232675.jpg
たぶん、最後の一枚の総苞がかぶってるんだと思います。
この状態の花はけっこう見られますが、この姿がかわいらしくて好きですヾ(^-^)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-23 23:37 | 花・植物
意味もなく・・・
e0156744_2472313.jpg
しばらく前になりますが、
ふと「あ、撮ろう」と思ってシャッターを切りました。

でも、今見直してみると・・・何に興味を持って撮ったのか^^;
Vサインにも見えるような、色の違う雲が重なってるような・・・。

下の灰色の雲と合わせると、鳥に見えたような気がします。そのうちに雲が流れちゃったのかも??
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-22 23:57 | 空・風景
キャンドルナイトケーキ
キルフェボンですが、毎月20日はキャンドルナイトとなっています。
私は行ったことがありませんが、20日夜はキャンドルのみが灯される店内となるようです。
今日は夕方だったので、まだ店内は明るかったですが、キャンドルは置いてありました。


e0156744_22242715.jpg
これが、毎月20日限定のキャンドルナイトケーキです。
実は初めていただきました、テイクアウトですが^^;


e0156744_22545743.jpg
カット面はこんな感じ。断面は紅ほっぺとコシヒカリのタルトに似てる気がします。


e0156744_22551177.jpg
イチゴのアップ、コロンとかわいい、小さめのイチゴでした。


イチゴ自体は少し酸っぱい感じです。
イチゴの下は、クリームではなくホワイトチョコレートプリンだそうです。
バナナのキャラメリゼとありますが、ほんのりバナナの味もしました。

個人的には、う~ん・・・他のキルフェボンタルトの方が好きかもしれません。
ただ、ふつうのショートケーキとはやはり少し違う味はします。
けっして、大人っぽい味ではない、という印象です。
ただ、相変わらず食べやすいとは思いました。
ホワイトチョコのプリンなんてちょっと甘くておいしいですよ♪
キルフェボンタルトの中では、子供たちは意外と好きなんじゃないかな??

ケーキとは関係ありませんが・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-20 22:52 | 食事・スイーツetc...
静岡ホビーショーに行ってみました。
毎年行われるホビーショー、カメラを持って行ってみました。
相方はほぼ毎年行くんですが、私は数年ぶりでしょうか。

あ、ちなみにワタクシはマニアではありませんよ~^^;


e0156744_21381355.jpg




入口付近にありました。きれいでした。
やはり花なので、撮らなくてはと思ってパシャリ(笑)




















e0156744_21391221.jpg
片方のブースはこんな感じです。
プラモデルなどの大手会社?が陣取っていました。
静岡には、田宮模型・バンダイのガンプラ工場などもありますし・・・。

この写真はほぼ一周した後に撮ったんですが、人が少ないほうかと。
一時期とんでもない人混みでしたからね。

続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-17 22:05 | 番外編
ヒツジの・・・
e0156744_8492357.jpg


「おねえちゃん、ヒツジって好き?」と、先日突然、妹から聞かれました・・・。
「別に好きだよ、ポーとかかわいいけどね」

(ポー=フジテレビ系で放映しているストレイシープのことです)

「わかった」
「は?何を言いたい??」
「今に分かるよ、じゃぁね」


まったく意味不明・・・と思っていたんですが、妹からこんなものが送られてきました。
《おやすみ羊肩ポンポン棒》というそうです。
e0156744_8493983.jpg

昔、祖父の家に、‘ぽんぽんあんま’(と言ったかと思いますが)がありまして。
いわゆる肩たたきです。
ただ、私は他人に肩を触られるのが苦手で、
かろうじて美容院でマッサージを軽くやっていただけるのには慣れたんですが、
家族などに肩を揉まれるのが全くダメなんです^^;
自分でやっても、くすぐったくて「ひぇ~」となることもあるくらいなのです(笑)
で、‘ぽんぽんあんま’があったらいいなぁと話していたら、見つけたらしく、送ってくれました。
バネになっているので、実家にあったものと非常に似ています。しかもかわいい☆

これくらいじゃ肩凝りには効かないよ~と言われそうですが、私はこれでポンポンするのがいいかもです。
相方に肩を叩いてもらうことはありますので・・・。




それにしても。
e0156744_854226.jpg

これくらい、気持ちよく眠れたらいいですね~、とってもかわいらしいです♪
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-15 23:57 | 雑貨・本・音楽
クレマチス
クレマチスだと思うんですが・・・。
しばらく前に撮った写真です
以前ご紹介した、変わったオダマキをお持ちのお店で撮らせていただきました。


e0156744_2220186.jpg
とにかく鮮やかでした。
中央から黄色、赤紫色、そして花びらもグラデーションの紫色。コントラストが見事でした。


e0156744_22212511.jpg
花びらが大きくてびっくり。
花自体も、けっこう大きかったような記憶があります。


e0156744_2222016.jpg
アングルが悪くて申し訳ありません<(_ _)>
フェンスから咲いてるような感じだったので、斜めの位置から撮ってしまいました。
赤紫色のクレマチス、しかも八重咲なんてあるんだ~、と思いながら撮りました。


ネットで調べると、クレマチスもかなり多くの種類があるようですね。真っ白いものもあるみたいです。
今日の地元ニュースで、クレマチスの生産で全国トップクラスの農園が県内にあるとのこと。
で、調べてみたら・・・・・・・。
伊豆の方に、クレマチスの丘という観光スポットがあるんですね、知りませんでした。
行ってみたいですが・・・伊豆って県内なんですけど遠いんですよね^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-13 22:27 | 花・植物
バースデーフラワーアレンジメント
e0156744_23354630.jpg
お恥ずかしいですが、先日誕生日を迎えました。
いつの間にか、書類などに年齢を書く時に
「私、いくつだっけ・・・(笑)」なんて迷いたくなる歳になってしまいましたが^^;



妹夫婦からカードとともに、アレンジメントフラワーをいただきました、(^-^ )アリガトウ♪
花をいただくって、何か嬉しいものですね。

e0156744_2347284.jpg
淡い色合いでまとめられてるように見えますが、
けっこうカラフルでかわいらしい感じです。



e0156744_23473577.jpg
誕生日が母の日に近いせいか、カーネーションが入っています。
周りに色が入っていてきれいです~。



e0156744_23474243.jpg
さすが我が妹。私がリンゴ好きなのが分かってるなぁ、と勝手に解釈してみました(笑)
でもこの青リンゴ、いいワンポイントになっていてとってもかわいい~☆



e0156744_23475189.jpg

ガーベラ、アップで撮ってみました。グラデーションがとてもステキでした。




室内のホワイトバランスがどうもうまくいかないので、少し調整しました。
いまだに色の室内カスタム設定のやり方には悩んでます・・・(-"-;)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-09 23:41 | 花・植物