<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
くるくるくる
e0156744_2319141.jpg


くるくる、おもしろいシベだったので思わずカメラを向けてみました。
フラワーパークの、クリスタルパレス入り口パティオにありました。
花の名前は・・・分かりません、ゴメンナサイ。

e0156744_23234223.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-26 23:24 | 花・植物
早咲きの桜
e0156744_23112678.jpg


e0156744_23113872.jpg



















e0156744_23114856.jpg



舘山寺桜という品種です。
少し色が濃い目です。

他にも数種類の早咲きの桜が
咲いているようです。


う~ん、やっぱり晴れた日に
撮ってみたいですね♪














フラワーパーク更新情報に載っていた写真の構図をまねて、桜と菜の花を撮ってみました。
手前の桜に合わせ、バックの菜の花をぼかして撮る。
・・・・・・・雰囲気出てますでしょうか?
e0156744_23142887.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-25 23:17 | 花・植物
梅、満開です
e0156744_2137870.jpg

e0156744_21372077.jpg







見事に満開でした、
とてもきれいでした。
















e0156744_21384464.jpg

少し高い位置で見つけました、こんなところにも花がつくんですね~。

e0156744_21385436.jpg

オマケ写真ですが・・・^^;
地面に落ちてる花、何となくかわいく感じたので撮ってみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-24 21:48 | 花・植物
ベニジューム

e0156744_22541644.jpg



















e0156744_22543113.jpg
e0156744_22543668.jpg
e0156744_22544329.jpg


















不思議な蕾ですね・・・思わず撮ってしまいました。
花は鮮やかなオレンジ色、晴れていればもっと色が映えるんだろうなぁ。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-23 23:09 | 花・植物
かわいいプランター
今年初の、はままつフラワーパークです。
最近写真を撮っていなかったので、久しぶりでした。
おかげで、曇ってたんですが、露出+2/3のまま修正せずに撮ってしまい・・・^^;
何となく色が薄い、と言うか白っぽくなってる気もします。
と言うわけで、何枚かは、ほんの少しだけ色彩を暗くしてみました。
そして、たくさん写真を撮ってきたので、数日にわたって載せていきたいと思います。
おつきあい下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ



去年春にもあったんですが、入り口すぐのメインエントランス。
かわいいプランターが、今年もありました。
e0156744_8142498.jpg


e0156744_8143632.jpg










今年はカバのプランター、
かわいくて笑っちゃいました♪















e0156744_8145032.jpg







こちらは汽車のプランター。
列車のように並べてありました。


















ちなみに、これは去年の4月に撮った、ブタのプランターです。
e0156744_815899.jpg


e0156744_8152423.jpg








これもかわいかったですね~☆
おもしろくて、
大笑いしたのを覚えています。















他にも、童話に出てくるような木靴のプランターもありました。
そしてこれらのプランター、園内の売店で売ってるんですよ^^
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-22 22:27 | 花・植物
曇り空
e0156744_21341737.jpg

ちょっと前に撮った写真。
でも・・・どんな風に撮りたかった写真なんだろう???と言うのが、
パソコンに取り込んだ画像を見た時の感想。自分で撮ったはずなんですけどね^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-17 21:36 | 空・風景
バースデータルトとバレンタインチョコ
e0156744_23101538.jpg



2月14日、バレンタインデー。
でも我が家においては、
相方の誕生日という日なんです。


毎年、ケーキとチョコ両方買います。
そして、私もしっかりいただいています♪



チョコは、ゴディバで粒を選んで
箱に詰めてもらいました。
リキュール系などは苦手なので、
この方がいいかな、と思いまして。









e0156744_23272364.jpg

こちらは、キルフェボン『季節のフルーツタルト』ワンホールです。
キルフェボンでは定番のタルトですが、ホール買いは初めて。
数種類のフルーツがふんだんに乗っていて、ちょっとした宝石箱みたいにとてもきれいです☆

e0156744_0133486.jpg
















e0156744_0135962.jpg
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-14 23:24 | 食事・スイーツetc...
アマンドショコラ ココア
キルフェボン期間限定販売のショコラ缶「アマンドショコラ ココア」です。
以前にも食べたことがあったんです。
数種類あるんですが、これが一番ノーマルでいいかな~と。
e0156744_221315.jpg

e0156744_22162028.jpg
手の平サイズで650円。
少し高めな気もしますが、
なかなかおいしいので
よしとします☆












最近、なかなか写真を撮りに行けません、と言うか行ってません・・・。
先日紹介した梅の蕾の木は、すでに満開となっているのに・・・。
何か撮りたいとは思うものの、なかなか・・・^^;
ぐうたら怠惰な性格が出てしまってますね(;^_^A アセアセ
来ていただいた方々、申し訳ありません。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-11 22:24 | 食事・スイーツetc...
のっぽパン
のっぽパン、おそらく静岡の人にしか分からないパンだと思いますが^^;
こういうものです。 →Wikipediaに載ってました

e0156744_2341391.jpg

小さい頃から身近にあったんです。
一時撤退によってなくなったんですが、復活した日には並んで買いました(笑)
地元では新聞に記事が載ったり、ローカルニュースでもその様子が流れたりしていました。
やはり根強い人気がまだまだあるようです。

e0156744_23431793.jpg

このキリンがトレードマークなんですが、
今回買ったらチョコのキリンさんがかわいい♪

復活してから、少し値段が上がったり
まだまだ販売箇所が少なかったりですが、
幸いにも販売拠点2ヶ所のうち1ヶ所が静岡駅構内。
もうすぐ、大人気だったもう一種類の定番のっぽが
復活するようですので、
楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-06 23:39 | 食事・スイーツetc...
お店の中
e0156744_2275541.jpg

フェイスマグのお店です。
他にも、ところどころにちょっとした小物が置いてあったりします。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-04 02:32 | 街並・建物