<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
りんごのストラップ
先日に続きビーズです。
e0156744_0475485.jpg
3つ買ってきたキットの2つめ、りんごのパーツがかわいくて一目惚れしました☆

e0156744_0481664.jpg


確か、りんごのパーツは
天然石チェリークォーツだと
聞いた気がします。
りんご好きの私、
お気に入りの一品になりそうです。

(←少しレタッチしました)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-31 23:54 | ビーズ・フェルト
☆幸せを呼ぶ天使ちゃん☆
地元デパートの小さな催事場で、ビーズマーケットをやると言うので行ってみました。
最近また少しビーズから離れてたりしたんですが、
かわいらしいモチーフを飾ってあるのを見て、またも買い物意欲が・・・^^;

基本的にリングやネックレス・ペンダントなどよりも、
モチーフやストラップを作る方が、どちらかと言うと好きな方です。

どうやら、デザインされた先生ご本人もいらしてたようで、
私が買い求めたモチーフをデザインなさった先生と、少しお話させていただけました。
(と言うか、実際その先生が説明しながら勧めている、という感じでした)

3つ買ったうちの1つをさっそく作ってみました、パーツは少ないので簡単・・・かと思いきや、
ちょっと杖のバランスが取りにくいです^^;
何とか完成しました☆
e0156744_1244050.jpg

胴体部分のフラワービーズはハンドメイドのようで、
このようなパーツやビーズを、ヨーロッパなどで買い求めてこられるそうです。
なので、HPで通販はしているものの、そのビーズがなくなるとキットもナシ、となってしまうようです。
実際、このビーズも色は4種類、羽根のハート型ビーズを変えれば印象もガラリと変わります。
今回は、シンプルかつ大人っぽい色を選んでみました。
少し値段も高めだったので3種類に押さえましたが、
ホントは色違いでもっとほしかったな~・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-29 23:47 | ビーズ・フェルト
店先にて
しばらく前ですが、歩いていてちょっと気になった・・・・ディスプレイじゃなくて何て言うんでしょう?^^;
こういう、素朴と言うかナチュラルと言うか、そんな感じが好きです。
e0156744_2115838.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-28 23:29 | 街並・建物
自転車一台
e0156744_23511367.jpg

ふと目に入った自転車。絵になるかな?と思い、撮ってみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-26 23:48 | 街並・建物
もうすぐ・・・
咲きそうです。近所にて撮影しました。
e0156744_19221319.jpg


e0156744_19222073.jpg


e0156744_19263857.jpg


寒い寒いとは言うものの、
やはり静岡は比較すると
暖かい方なんでしょうね。

梅の花は
今にも咲きそうな蕾がいっぱい。
「つぼみがほころぶ」って
こういうことなんだな~、と。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-25 19:29 | 花・植物
手作り感いっぱい
実家にあります。知り合いの方にいただいたそうです。
e0156744_21122339.jpg
                                       (ピンホールモード)

手作りのスヌーピー&チャーリー・ブラウンだそうです。
実は私、小さい頃からスヌーピーが大好きでして♪
でも、ほしいと言ったらきっぱり断られました(;^_^A アセアセ
e0156744_21142859.jpg

とても味のある作品だと思います。スヌーピーのサングラスの位置は絶妙かと☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-24 21:14 | 雑貨・本・音楽
掘り出し物の写真
「空を撮った写真があった」のですが、実はもう8年前のこと。
相方はこの頃から少しマニアックだったのか(笑)、すでにデジカメを持っていました。
ただ、私はデジタルカメラと言うものがどういうものか説明を受けてもよく分からず・・・。
撮った写真をすぐ消せる、フィルムがいらないと言われても・・・と言う感じでした(;^_^A アセアセ

e0156744_2328810.jpg
                                                    (Olympus Camedia C2020Z)

グランドキャニオンです。
上にあるのは、・・・飛行機雲という角度じゃないですよね・・・実は覚えてません^^;
現地近くのホテルに宿泊したので、夕日も朝日も見てきました。
日本ではまず味わえない、スケールの大きな景色を見た気がしました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-22 23:31 | 空・風景
ふと見つけたポストカード
e0156744_2303271.jpg

e0156744_231578.jpg

文房具屋さんで見つけました。
重富希公子さんという作家さんのカードで、10枚くらいあったんですが、
この2枚が気に入って買ってきました。
先日ご紹介した、太田朋さんのカードもそうなんですが、
ふんわり、おだやかなメッセージ性のあるものを好むようになりました。

こちらがHPのようです、ブログもあるようです。
そして驚くことに・・・同じ市内に住んでらっしゃるようです、ビックリ☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-20 22:52 | 雑貨・本・音楽
カラフルマカロン
デパ地下で見つけて買ってきました。
と言っても、食べるより、写真撮れるかな~なんて思ったのが買った理由だったり・・・^^;

e0156744_2243338.jpg



難しい・・・。
10枚以上、いろいろと撮ってみたのに
けっきょくこの1枚。
しかも最初に撮った1枚。

こう、もう少し違った雰囲気に・・・
なんて思うんですが、
「じゃ、どんな雰囲気にしたいの?」と言うと
ぼんやりしてて、自分でも表現できず。
分からずにリタイアでした^^;



ちなみに、マカロンは
とっても甘かったです(^-^ )
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-18 22:46 | 食事・スイーツetc...
なんでだろう??
e0156744_22285726.jpg

以前も、どこかで見たことがあるような気がします。
テーブルソルトの瓶に、塩じゃないものが入っていること。
お米?ゴマ?その辺は見たような気もしないでもないんですが・・・。
コーヒー豆・・・なんでだろう?

そう思いながら、撮ってみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-17 23:29 | 雑貨・本・音楽