<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ねんりん家 Part.2 マウントバーム
第2弾、マウントバームです。
e0156744_2257611.jpg

確かに、ストレートバームと違い、少ししっかり作ってある感があります。
周りも砂糖でコーティングしてるのもありますが、少し甘めかな?
でも、味はストレートバームと少し違う気もします。
e0156744_22584038.jpg

どちらかと言えば、味はこちらの方が好きかも知れないです。
ストレートバームもホントおいしいですけどね♪


11月に始めたこちらのブログですが、見ていただいてありがとうございます。
平日は働いているのもあって、なかなか写真を撮りに行ったりなどできないことも多いですが、
せっかく興味を持ったことなので、続けていきたいと思います。
つたない写真の数々と、つたない管理人を、今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

よいお年をお迎え下さいませ(*^-^)ノ
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-30 23:26 | 食事・スイーツetc...
ねんりん家 Part.1 ストレートバーム

ねんりん家のバームクーヘンです。
友達から話は聞いていたんですが、諸用で関東へ出る用事があったので、
帰りに実家の母と45分ほど(!?)並んで買ってみました^^
並んだのは大丸東京店ですが、噂通り、長蛇の列でした・・・。

e0156744_21175148.jpg

2種類あるうちの、こちらはストレートバームの方です。
「やわらか芽」という名前にもあるように、しっとり柔らかい感じです。
ふんわりした感じで、とってもおいしかったです☆
e0156744_2118552.jpg


実はクラブハリエ(http://clubharie.jp/baumkuchen/)のバームクーヘンが好きなんですが、
同じくらいふんわりとしてましたね。
こちらは通販ありですが、ねんりん家は店頭のみだそうです。

Part1と入れましたが、実はもう1種類、マウントバームというものがあります。
そちらも買ってきたので(笑)、後日載せようかと思ってます。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-28 21:43 | 食事・スイーツetc...
「だから 歩きだしてごらん」
e0156744_21401261.jpg

先日行った、県西部の法多山尊永寺というところにありました。
実際の大きさは、2m以上ある大きなものです。
絵のかわいらしさと、醸し出すほんわかした雰囲気と、何よりも言葉が目に留まりました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-25 21:39 | 街並・建物
メリークリスマス
e0156744_23403166.jpg

遅くなりましたが、メリークリスマスです☆
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-24 23:42 | 食事・スイーツetc...
海沿いの公園
ブログ→ブログへ飛んで、いろいろと見せていただいているうちに発見した公園。
なんと、市内にあるらしいので、行ってみました。

帆船遊具ということで、市のHPにも乗ってましたが、なかなか大きな帆船。
真っ二つに折れた沈没海賊船???
e0156744_2192326.jpg

e0156744_2193674.jpg

でも、子供たちは楽しそうに遊んでました^^
自分が小さかったら、真っ先に行っただろうなぁ・・・。

海沿いだったので、まだ沈まない太陽を撮影。
e0156744_21113225.jpg
               (少し明るくレタッチしました)
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-23 21:13 | 空・風景
おいしかった~♪
少し前に行ったレストランでの一品です。
サラダとして出てきたんですが、これがおいしかったんです♪
e0156744_1224323.jpg

実際にメニューにあったのは、これではなかったようなんです。
似たような一品の写真が載ってたんですが、当日は何かが足りなかったのか、
「似て非なる」こちらのお皿が運ばれてきました。でもおいしかったので満足です☆

写真ですが、実は後ろの食材にピントを合わせたものも撮ってきましたが、
私としては、こちらの方が写真としておもしろいと思ったんです。
しかし相方は、後ろにピントがあった方がいいと言ってました。

どちらがよかったのでしょうか・・・^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-22 23:48 | 食事・スイーツetc...
初撮影
空の写真を撮ったのは、初めてでした。
でも、考えてみたら、おそらく同じ雲がある空なんて、あり得ないかも・・・ですね。
そう考えると、空を撮るということも楽しいかもしれません。
e0156744_22583972.jpg

先週、フラワーパークへ向かう途中に車の中からの撮影です。
う~ん、難しい・・・・・・・(-"-;)
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-21 23:00 | 空・風景
古い腕時計
見るとそんなに古くは感じない、この腕時計ですが、
実はもう20年以上前のものなんです。

e0156744_22554913.jpg
     歳がバレてしまう話ですが・・・^^;
     亡くなった祖父は、
     孫たちの進学祝を必ず買ってくれました。
     高校進学の時が腕時計だったんです。

     いろんなのがあったんですが、
     なぜかこんなシンプルなものを選んでました。

     電池交換数回、ベルト交換も数回、
     文字盤のカバーガラスも一度ふっとんだので交換。
     途中で別の腕時計を買い、
     現在はそちらをメインで使っているので
     しばらく放置もあったり・・・。

     それでも、ず~っと持ち続けています。
     メンテも含め、分解掃除も3回ほどやりましたが、
     古い時計なので、すでに部品はなく、
     壊れたら修理不能だそうです。



e0156744_2315167.jpg

宝物のひとつなので、これからも大切に使おうと思ってます。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-20 23:34 | 雑貨・本・音楽
サボテンの花
4月に撮った、サボテンの花です。場所はイルミネーションでご紹介したはままつフラワーパーク。
2000ISで撮った中での、お気に入り写真の1枚です。

e0156744_22162570.jpg


昔は、サボテンに花が咲くなんて信じられませんでした。
でも実際見ると、とってもかわいらしい花を咲かせるんですね。

   続きはこちらです
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-19 22:34 | 花・植物
気になった引き出しは
以前、「クリスマス近し」にて紹介したサンタさんと引き出し。
近くを通ったので見てみたら・・・。

e0156744_22161287.jpg


ディスプレイが変わってしまい、引き出しがありませんでした・・・。
それでも、シンプルなディスプレイながら、かわいい感じでした。

e0156744_22171037.jpg


e0156744_22172134.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-17 22:22 | 街並・建物