<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
咲き始め
e0156744_0232427.jpg

e0156744_0233441.jpg

載せようか迷ったんですが、花びらの柔らかい感覚がわりと気に入っている写真です。
相変わらず、上手に撮れたものではないんですが^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-30 23:25 | 花・植物
ランタナ
e0156744_0241714.jpg

またも2000ISですが・・・。LX3を買う少し前に撮ったものです。
ランタナって、いろいろな色がありますね~。

蕾が四角いんですね、まるで荷物を包んだ風呂敷のように見えてしまいました^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-29 23:34 | 花・植物
野点傘
e0156744_024443.jpg

これも半年以上前に2000ISで撮ったものです。
内側がとても美しくて、「和」を感じました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-28 23:52 | 雑貨・本・音楽
花かご自転車
e0156744_0254289.jpg

2000ISにて以前撮った写真です。かわいらしい雰囲気でした。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-27 23:55 | 街並・建物
スターバックスにて
クリスマス商品の、「クレーム ブリュレ ラテ」と「スノーストロベリー」をいただいてきました。

e0156744_0261647.jpg

ラテの方は私好みで、とてもおいしかったです。
スノーストロベリーの方は、ちょっと甘かったかな?
でも、中のスポンジもほんのりピンク色で、ピューレも入っていて、なかなかおいしかったです。
e0156744_0262931.jpg

もういい歳なのに、こんなかわいらしいスイーツを思わず選んでしまいました・・・^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-26 21:48 | 食事・スイーツetc...
鎌倉にて
あまり考えずに撮った・・・というか、ホントにつたない紅葉の写真ですが。

e0156744_0273481.jpg
e0156744_0274556.jpg

e0156744_028559.jpg

e0156744_0281360.jpg


ほとんどがオートで撮った写真です。
やはり、いつも言ってますが、知識不足&勉強不足ですね。
こんな時にはどういう設定にすればいいか、なんてことが全く分かっていません・・・。
う~ん、せっかくいいカメラ買ったのに・・・。

それにしても、すれ違う方々のカメラに目が行ってしまいました。
2000ISと同じ起動音がしたので、キャノンだな~と思ったり、
近くで聞いたシャッター音はリコーのカメラだったり。
一眼レフを肩から提げて、サブカメラで撮ってた方はGX200だったり。

一眼レフは、一目で見て機種が分かるわけではないんですが、
本当に大勢の方々が、一眼レフを持って写真を撮っていました。
きっと素晴らしい写真が生まれてるんだろうな~。


紅葉はと言えば、緑と赤のコントラストがとてもステキで、
中には黄色も入って、カラフルな印象でした。
連休の中日で、お天気も快晴で、とてもよかったです。
ただ、予想以上に鎌倉って観光客が多いんですね・・・びっくりしました。
季節柄もあるんでしょうけど、あんなに多いとは思わなかったです。
江ノ島電鉄も大混雑でダイヤが乱れてまして。駅で入場制限されてしまったり^^;

甘味を食べた後は、露店で売っていた焼きたて煎餅を片手に、かなり動き回りました。
階段も、合計すると数百段登ったな~、今でも足が痛いです。
それでもとても楽しかったです。
行けなかったところもまだまだあるので、近いうちにまた行きたいと思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-24 23:44 | 花・植物
白玉ぜんざい
e0156744_0291033.jpg

歩き回った時にいただいたんですが、とってもおいしかったです。
あまり甘くなく、どちらかというとさっぱりといただけました。
白玉のもちもち感もよかったです~♪

e0156744_0292143.jpg

お茶となぜか昆布のおつけものが・・・。
花も添えられていて、ステキな感じでした。


実は鎌倉に行ってきたんですが、やはりカメラにも紅葉撮影にも慣れていないので、
ほとんどいい写真が撮れませんでした・・・^^;
でも、真っ赤に色づいたもみじもたくさんあって、とてもきれいでした。
天気もよかったし、日帰りでしたが楽しかったです。


追伸。
さすがにみなさんカメラを持ってる方が多くて、
一眼レフで紅葉を撮ってらっしゃる方が、どこの寺院にもたくさんいました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-23 23:52 | 食事・スイーツetc...
これもサンタさん
e0156744_0301098.jpg

街中の店先にありました。
かわいいような・・・でも少しだけ、寂しそうな感じもしました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-22 23:08 | 雑貨・本・音楽
e0156744_0303613.jpg

まだカメラを買ったばかりの頃に撮りました。
(と言っても、いまだに使い慣れていませんが)

ずいぶんとリアルに撮れた気がします。しべがずいぶん長いんですね。

ちなみに、私はまったくと言っていいほど花の名前を知りません。
バラ、チューリップ、菊、などなど、一般的な花しか知らなかったりします^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-20 22:04 | 花・植物
机に写った額
e0156744_0311788.jpg

これも以前撮った写真です。
ランプシェードと同じ喫茶店なんですが、
きれいな机に、壁にかけられた月桂樹の額が映っていたものです。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-19 22:40 | 雑貨・本・音楽