カテゴリ:番外編( 10 )
足元にて…
e0156744_2216126.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)



ご近所で見つけました

なんか・・・「あっかんべ~」σ(^┰゜)ってされてるみたい・・・

[PR]
by satsuki-ami | 2013-10-30 22:23 | 番外編
花魁
e0156744_13201993.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 ダイナミックB&W)



e0156744_13211343.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 スタンダードB&W)


前回ご紹介した桜は、静岡市内の駿府城公園にて撮影。
この日は、毎年行われている静岡まつりの最終日でした。

続きはこちらから。カラーもあります^^
[PR]
by satsuki-ami | 2012-04-14 13:40 | 番外編
東北地方及び新潟・長野県における大地震について
昨日~今朝早朝にかけて起きた多くの大地震につきまして、
被災者の方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。


仕事中、免震構造の建物にいたため、体感する揺れは激しくなかったんですが、
揺れの時間が長く、途中から強くなったので、「ついに来たか・・・」と怖くなってしまいました。


茨城県北部で海岸から近いところに住む友人より、無事だと言うメールが昨夜来ました。
ただ、家の中がめちゃくちゃで、小さな子供と車中へ避難しているとのこと。
「何かできることがあったら言ってね、がんばってね」というメールしか送ることができないもどかしさ。
テレビで、ひどすぎる惨状を目の当たりにして、言葉もありません。


一昨年、こちらでも少し大きい地震がありました。
さらに予想される東海地震は、今回の東北の地震と同クラスのエネルギーが予想されているとのこと、
とても惨劇がひとごととは思えません。


どうか、もうこれ以上あらゆる意味で悪化しないことを、遠方の地より祈ることしかできません。


避難されている方々の健康と、救助や復興支援にあたる方々への更なる被害がないよう祈念いたします。


そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by satsuki-ami | 2011-03-12 12:50 | 番外編
ようやく・・・
ようやく、「カメラを持ち出しました」。
ようやく、「ガンダムを撮りに行きました」(笑)


e0156744_21435715.jpg


⇒続きはこちらです。写真だらけですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-12 22:07 | 番外編
再び大地に立ってました。
やっぱり撮りに行ってしまいました^^;

e0156744_21431930.jpg
JR東静岡駅から降りてすぐのところですが、この場所は撮影スポットと化してまして・・・。
入れ替わり立ち替わり、みんな撮ってる撮ってる~(* ̄m ̄)プッ
ケータイで撮る方が多かったですが、どう考えてもお仕事中では?のようなビジネスマンもいましたし、
学生もいれば親子で来てる方もいました。


お台場ではなかった、ビームサーベル。キラキラしてましたよ^^
あの時は東京湾の花火大会の日で、早めにお台場を抜け出したので、夜のライトアップが見られませんでしたが、
今回は見られそうです♪

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-07-08 22:50 | 番外編
ありがとう
e0156744_1927151.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro アートフィルター“トイフォト” + PhotoScape“ブルーム”)



サッカー日本代表の対パラグアイ戦、最後まで観戦しました。
本当に残念な結果ですが、ここまで勝ち上がったことに、拍手と賞賛を送りたいと思います。
大会前のあれだけの逆境を見事にいい意味でひっくり返してくれて、・・・すごかったです。
これだけ楽しんで、これだけドキドキしながらサッカーを観たのは、初めてだったかも。
心から、ありがとうと言いたいです。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-06-30 20:10 | 番外編
今年は“吉”
新年あけましておめでとうございます。



今年も、毎年恒例の初詣へ行ってきました。
そして、こちらも恒例の元旦おみくじ。
e0156744_22444771.jpg
                    (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro アートフィルター‘ライトトーン’使用)

今年は吉でした。いいのやら悪いのやら・・・。
私はひいたおみくじを1年間お財布に入れて持ち歩き、次のおみくじを引いた時に神社に結んで納めてきます。
もう20年以上、こうしています。


昨年は私にとって、結果的には悪い年になってしまったので、
今年はメチャクチャいい年~!!であればそれに越したことはありませんが、
平穏無事に、いい年であればいいかなと思います。


本年が、みなさまにとってもよい年でありますように☆
今年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ






おまけ。
紅白歌合戦のDreams Come Trueにはメッチャ感動でした~~!!
ファンとしては・・・あのメッセージには59(=号泣)でした、ウルウルしちゃいました。
ドリのファンでよかったぁヽ( ^-^)/
絢香のステージもすっごくよくて、もうこの2組で満足満足♪
[PR]
by satsuki-ami | 2010-01-02 22:51 | 番外編
大きな地震
今朝は、まさに言葉通り「飛び起きた」朝でした。
あんな地震の揺れを感じたのは、記憶にありません。嫌な意味でどきどきしていました、怖かったです。

実家の方で、食器が割れたりしましたが、家族も含めてみんなけがもなく大丈夫です。
今日も普通に出勤して仕事をして、という感じで街も普通に動いています。



こんな時に不謹慎とは思いますが・・・職場が近くなので。ケータイで撮りました。
他にも、ケータイやカメラで撮っている人がけっこういました。
駿府公園、内堀と外堀一ヶ所ずつ、崩落していました。ニュースでも出ているかと思います。


e0156744_18592195.jpg
                                                      (朝8:30頃撮影 内堀崩落部分)

e0156744_18593182.jpg
                                                    (夕方5時過ぎ撮影 外堀崩落部分)


駿府公園は小さい頃から見慣れていますが、こんな姿は当然ながら初めて見ました。
“見慣れた風景”が異なった姿をしていると言うのも、やはり少なからずショックなものです・・・。



8月15日追記:どうやらもう1ヶ所崩れているところがあるようです。
          合計3ヶ所、しかも真上から見るとほぼ一直線上に乗った位置だという話があるようです・・・。
          まさか、駿府公園の下に断層でもあるんでしょうか・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-08-11 19:16 | 番外編
18m 実物大ガンダム立像
行ってきました、見てきました。大きかったですね~。
ただ、あまりよく知らない私にとっては、もっと大きいという印象があったので、「こんなもんなんだ~」と思いましたが・・・。
(いや、あれだけの戦闘を宇宙でしてるので、もっとデカイと思ってたんです)
18m、ビル5~6階くらいの大きさらしいです。

あいにく、天気が少し薄暗い曇りで、またもホワイトバランスに悩む私。
とりあえず、今日は曇りモードで全部撮ってみましたが、露出が足りなかったです、全般的に暗くなってしまいました。

写真は全てE-620、ソフトで少し明るめにしてみました。
ちなみに撮影した時間は午前9~10時過ぎ。静岡を朝5時過ぎに出て行ってきました(笑)


e0156744_3192428.jpg











警備員さんと比べていただけると、
大きさのイメージが
つかめるかと思います。
人間の高さ=足のくるぶしの
辺りです。















e0156744_3215057.jpg












後ろ姿、
なかなかかっこよかったですよ^^

















e0156744_322080.jpg


e0156744_3221219.jpg
わりと忠実に精巧にできているようです。
相方は1/1スケールの実物大を見られたのが嬉しかったようで、私の一眼レフを持って、数枚撮影してました^^

e0156744_322222.jpg
毎時0分には会場に音楽が流れ、本体から水煙が出て、さらに首が動きました。
(毎時30分にも、首を動かす操作だけはやるようです)
おもしろかったのは、目にライトがつくと「お~!」、首が左右に動くと「おぉ~!!」と、どよめく来場者の声。
最後には上を向いたので、「おぉぉ~~!!!」とみなさん盛り上がってました。

知り合いに写メールする人あり(私もやりました)、ケータイでテレビ電話しながら「ガンダムすげ~いいぞ!」と話す人あり、
バズーカ砲のようなカメラで撮影する人あり(笑)。
これは、関東に住んでるファンの方は通ってる人がいるだろうな、と思いましたね。



悔やまれるのは、2時間ほどでこの場から離れたことです。
ネットで、夕方~夜のライトアップがいいらしいとあったんですが、なんと当日は晴海ふ頭で大花火大会とのこと。
そしてお台場はイベントやってますよね。
となると、さらなる大混雑となりそうなので、残念ながらお昼過ぎにお台場から出ました><


それでも相方はやはり大満足だったらしく、「やっぱ1/1スケールは見なくちゃ^^」と喜んでいました。
ファンではない私も、とりあえず見られたのはラッキーだったと思います(もっと遠方に住んでたら見られなかったかと)。



今日は一日、相方の友人も一緒でした。関東在住なのでお台場で待ち合わせ。
年に何回かお会いしているし、相方にとっては気心の知れた親友です。
ただ・・・二人で話し出すとマニアックな会話が多くて、私はついていけません(笑)
昨日もガンダムを見ながら、すごく楽しそうに話をしていました。

とても楽しかったです。Iさんありがとうございました(^-^ ) ニコッ

→アートフィルターで遊んでみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-08-08 23:33 | 番外編
静岡ホビーショーに行ってみました。
毎年行われるホビーショー、カメラを持って行ってみました。
相方はほぼ毎年行くんですが、私は数年ぶりでしょうか。

あ、ちなみにワタクシはマニアではありませんよ~^^;


e0156744_21381355.jpg




入口付近にありました。きれいでした。
やはり花なので、撮らなくてはと思ってパシャリ(笑)




















e0156744_21391221.jpg
片方のブースはこんな感じです。
プラモデルなどの大手会社?が陣取っていました。
静岡には、田宮模型・バンダイのガンプラ工場などもありますし・・・。

この写真はほぼ一周した後に撮ったんですが、人が少ないほうかと。
一時期とんでもない人混みでしたからね。

続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-17 22:05 | 番外編