カテゴリ:空・風景( 32 )
花火撮影は難しい…
e0156744_016142.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


花火の撮影は難しいですね…

ネットで調べてセッティングはしたんですが、見事玉砕><


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-07-27 00:26 | 空・風景
早朝、富士を望む
e0156744_20123636.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)



山中湖より富士山を撮ってきました。


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-02-23 20:22 | 空・風景
香嵐渓にて vol.2
e0156744_21594311.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)


昨年も行きましたが、この位置から撮る1枚は、広い香嵐渓の中でも
しっとりと、落ち着いた雰囲気を感じられます。


⇒続きはこちらから。前回同様、写真たくさんです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-26 22:17 | 空・風景
香嵐渓にて vol.1
e0156744_23145049.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)


昨日、愛知県の香嵐渓へ行ってきました。


⇒続きはこちらから。写真たくさんです。
[PR]
by satsuki-ami | 2013-11-24 23:42 | 空・風景
水 に注目・・・ ~伊勢神宮~
e0156744_223906.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


内宮鳥居を通ると、この風景。五十鈴川というそうです。



e0156744_22433963.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


五十鈴川御手洗場というところがあり、心身を清める場所なんだそうです。
自然が広がっているような場所でした。



e0156744_22461046.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


外宮の手水舎です。 ・・・・・・・なぜか手水場を撮りたくなる私です。

[PR]
by satsuki-ami | 2012-08-24 22:49 | 空・風景
田園風景・・・
e0156744_15352721.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ アートフィルター“トイフォト”)

トラクターの軌跡に惹かれて撮ってみた一枚です。
前回の花魁の内八文字と言い、どうも軌跡に目を惹かれることが多い気がします。



e0156744_1645645.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

・・・ちょっと分かりにくいですが、岩の前のつくしに注目してみました。
実は初老の女性の方がコンデジで撮ってらっしゃって、いいかも~と真似をさせていただいたのでした。
K-7でもう少しパキッと撮ってみてもよかったなぁと、後から・・・考えても遅かったのでした><



これをどこで撮ったのかといいますと、実は長野県です。4月末になって、桜を撮りに誘われて行ってきました。
次の時にご紹介しようと思います。
(久しぶりにたくさん撮ったので、どれにしようか迷ってます)
[PR]
by satsuki-ami | 2012-05-02 16:14 | 空・風景
セピア色
e0156744_14281723.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 PhotoScapeにてセピア変換)


たまには、セピア色にしてみるのもいいものだな~・・・と。




友人からお誘いがあり、週末に天気&予定がOKであれば紅葉を撮りに行くことになりました。
久しぶりに楽しんでこようと思います♪
[PR]
by satsuki-ami | 2010-11-24 14:37 | 空・風景
空の向こうへ
e0156744_1332157.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ PhotoScape使用)




また少しご無沙汰してしまいました。
おきてがみで、ことづてをいただいた方もいましたが、お返事が遅れてしまい、本当にすみませんでした。


抜歯の方はすでに落ち着き、頬の腫れもおかげさまで引いたようです。
痛みとぷっくり顔で、外に出る気も起きなかった頃からずるずると引っぱってしまい、またデジイチが眠りかけています^^;
先日行われた、大道芸には行ってきたんですが・・・動画ってどうやってアップするんだろう?
LX3で1つ動画を撮ってみたんですが、おもしろかったのでご紹介してみたいんですが・・・できるのかな?><

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-11-16 14:18 | 空・風景
滝・・・の写真?
先日、実はこんな写真も撮ってみたんです。
スローシャッター、でしたっけ(違ったらゴメンナサイ)・・・?初挑戦でした。


e0156744_23365333.jpg
(1枚目 OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)



e0156744_23371568.jpg

けっこう流れも速く、水の流れる音もそれなりに大きかったんですが・・・・・・・。

⇒続きはこちらです。実は、こんな場所だったんです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-07-13 23:54 | 空・風景
願 ~水の日に寄せて vol.2~
e0156744_225146100.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 アートフィルター“トイフォト”)




e0156744_22515445.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ アートフィルター“トイフォト”)





手を清める  心を清める

澄んだ願い   叶いますように





e0156744_22163874.jpg


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
本日、水の日です。




今回は、もうひとつ記事をアップさせていただいています。TB&コメントは、こちらvol.2の方へお願いします^^




さぁて、もう少ししたらみなさんのところへお伺いしま~す……スタタタッ ヘ(*¨)ノ

[PR]
by satsuki-ami | 2010-07-12 22:52 | 空・風景