カテゴリ:イルミネーション( 12 )
写り込みを撮る
e0156744_21393035.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



こんな写真を撮ってみました…。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-01-18 22:04 | イルミネーション
フラワーボール
e0156744_10415.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 RAW現像)



これも時之栖イルミネーションのひとつ。
ミラーボールならぬフラワーボール。

いろいろな色がありましたが、これが一番見栄えよく撮れている気がします・・・。
(前記事の2枚目の青いモチーフも、これと同じものです。)
[PR]
by satsuki-ami | 2012-02-06 00:39 | イルミネーション
時之栖冬のイルミネーション2011-2012
e0156744_10571125.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)


ごぶさたしております、前回よりかなり時が経ってしまいました・・・。
同じようにカメラからも離れておりましたが、久しぶりに持ち出してみました。
行った場所は御殿場の時之栖、以前行ったことのあるイルミネーションを今年も・・・。

実は当日、朝から山梨県方面で地震が起きまして、どうしようか迷いましたが行って来ました。
ビックリしたのは、地震より雪・・・高速降りたら雪が舞ってました、寒い~~~><
幸いにも積もるほどではなかったので、無事帰ることはできました。スタッドレスなど持ってないです・・・。

続きはこちらからです。
[PR]
by satsuki-ami | 2012-01-29 20:50 | イルミネーション
時之栖 冬のイルミネーション2009-2010 vol.3
こちらは私が撮った、E-620の写真です。
jpegそのままにしましたが、全般的にオレンジ色っぽくなってる写真もあります。


e0156744_204719.jpg



e0156744_205317.jpg
先日も載せたトナカイ&そり。
トナカイは、2匹のものと4匹のものがあります。
「幼児以外は、トナカイの上に乗らないでね」と書いてありました。
写真を撮るのにちょうどいいので、家族連れに大人気です。

続き・・・たくさん載せちゃいます。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-29 08:16 | イルミネーション
時之栖 冬のイルミネーション2009-2010 vol.2
迷いましたが・・・先にK-7の写真をアップしてみます。
これも全て、相方が撮影しました。


e0156744_21561836.jpg



e0156744_21563056.jpg
トナカイさんは小さなお子さんだったら乗ることができるそうです。
後ろにはそりもあり、そちらは大人も乗って写真が撮れるようです。

                              (1~2枚目 PENTAX K-7/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR)

続き・・・55mmで撮った写真をどうぞ☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-28 22:12 | イルミネーション
時之栖 冬のイルミネーション2009-2010 vol.1
御殿場にある時之栖で、イルミネーションを撮ってきました。


まずは、トンネルの様子を。
イルミネーションされたトンネルは2つあり、かなり広めのものと、少し狭いものがありました。
広い方にはそりを引くトナカイの大きなモチーフがあったり、新年を控えて小さい凧が飾ってあったりして、
明るく楽しく、ゴージャスな感じ。
狭い方は、広い方にもあるモチーフが天井から下がってましたが、どちらかというと静かにゆっくり歩きたいような、
少し荘厳な(ちょっと言いすぎかな^^;)印象だったと感じました。
形も、教会を意識したような造りになっていたかと思います。



e0156744_1562100.jpg



e0156744_1561951.jpg

                              (1~2枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)


e0156744_157181.jpg



e0156744_1571451.jpg

                              (3~4枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)




天井に飾られているモチーフや周りを飾る電飾をたくさん撮ってきました。
それはまた次に載せようと思います。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-27 23:37 | イルミネーション
青葉シンボルロードイルミネーション K-7にて
相方カメラにて。撮ったのも相方です、昨日一緒に撮りに行ってみました。
しかも、あまり使いませんでしたが一脚も持参してました(笑)

e0156744_2141598.jpg



e0156744_2142473.jpg

                    (この写真の左下の十字に見えるものは光ではなく、支えのワイヤーです・・・)



e0156744_21584091.jpg
e0156744_21584865.jpg
この2枚は、デジタルフィルタ「クロス」を使ってみました。
クロスフィルタは持っていないんですが、ほんのりと光の十字が出て、いい感じだな~と思いました。





おまけ。青葉横丁の写真です。
e0156744_21591185.jpg



                              (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-24 21:52 | イルミネーション
青葉シンボルロードイルミネーション
静岡市中心街に長く伸びる青葉公園沿い、今年もイルミネーションの季節になりました。


e0156744_2344057.jpg


e0156744_2344556.jpg


e0156744_23441060.jpg


e0156744_23442242.jpg

                         (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro   3枚目のみRAW現像)

続き・・・試してみた写真と、一昨年のイルミネーション。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-23 23:28 | イルミネーション
上野にて
今日は親戚の法要で千葉まで行きましたが、ちょうど東京へ出るのならと、
法要のみ出席して、ひとり東京へ乗り込みました。機会があるならどうしても行きたい場所が。
お目当ては、国立西洋美術館です。



展示会を見終わってしばらく待っていると、辺りが薄暗くなってきて、
イルミネーションの明かりがきれいに見えるようになりました。
時間もあまりなかったり、なかなかうまく撮れなかったりで、実はジャスピンの写真はほとんどありません(笑)
LX3で行ったんですけどね・・・玉砕です。おまけに手持ちです。それでも、かなりカメラに助けられた気はします。



e0156744_2111930.jpg


e0156744_21111465.jpg
この緑色は本当にきれいな色でした^^
メチャクチャ明るいわけではなく、優しいグリーンという印象。




e0156744_21112131.jpg
このツリーも、少し暗く見えるかもしれませんが、そんなに明るいツリーではありませんでした。
(にしても、ちょっと暗めに撮ってしまったかも)

でも逆にこれも淡い優しい感じがして、とてもいいツリーだと思います。
決してカラフルでなく、寒色系の色のみなんですが、きれいでした~。


e0156744_2111269.jpg

これは、ツリーのトップを下から見上げてみました。
実は、ちょいピンボケ写真です^^;



E-620持って、はままつフラワーパークへ行きたいな。
11日から、夕方5時からのクリスマスイルミネーションのみ開催。
(先日までの、モザイカルチャーの片付けもあり、日中は開園していません)
去年行きましたが、とてもきれいだったので、ぜひ今年もと思ってますが、
E-620含め、フォーサーズは暗いところは得意分野ではないらしく・・・無理かも^^;
誰か明るいレンズを買って下さい、クロスフィルターつきでぜひ(笑)



おまけ。
去年のクリスマスファンタジーの様子はこちらから。3回にわけてご紹介してます。
以前はブログの題名を大きな文字で入れていたので、お見苦しいかもしれません。
時間あったら、全てやり直したいくらいです・・・><



                                   (Panasonic LUMIX DMC-LX3)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-06 21:37 | イルミネーション
フラワーパーク 噴水ショー
パーク内中央には噴水池があり、30分ごとに噴水ショーがあります。
夜間開園は通年でやっているわけではないので、初めて見ました。
(桜の時期などにも、夜間開園をやっているようです)

全体的に暗い写真になってしまいましたが・・・。
闇の中の水のショー、なかなか見応えがあったと思います。
左奥に見えるのは、先日ご紹介したクリスタルパレスです。


e0156744_2325370.jpg


e0156744_23252225.jpg


e0156744_23253099.jpg


e0156744_23253850.jpg


e0156744_2325473.jpg


e0156744_23255840.jpg


e0156744_2326711.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-16 23:30 | イルミネーション