カテゴリ:街並・建物( 16 )
クリスマス近し PartⅡ
e0156744_0154015.jpg

e0156744_0154613.jpg

市内にある、別の某有名デパートのディスプレイです。
おしゃれな雰囲気いっぱいですが、ケーキのような時計は、ちょっとおもしろかったです。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-07 23:06 | 街並・建物
クリスマス近し
12月に入り、クリスマスな雰囲気がいっぱいになってきました。

e0156744_017785.jpg

もみの木とりんご、緑と赤のリースがとても好きです。
横にあったツリーは、布でできているように見えました。

e0156744_0171854.jpg

1枚目の写真の右下にあった、針金製の観覧車。シンプルだけど惹かれました。

でも、一番惹かれたのは、引き出しから顔を出しているサンタさんかも・・・・・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-06 13:09 | 街並・建物
とある店先にて
帰宅途中にある、小さな家具屋さん(だと思いますが)。ずっと気になっていたんです。

e0156744_0214622.jpg

この照明にとても惹かれまして・・・。
まるで、薄く削いだ木で作られているよう。
光の色と合っていて、とても美しい一品です。

e0156744_021552.jpg
                      (1枚目の照明が、ガラスに映ってしまってますが^^;)

実はこのお店、検索してみたら、ネットショップがありまして。
そこを見てみたら、この照明もありました。
実は木の部分が可動式で、例えば2~3枚重ねて、
外から見るとまるで手裏剣のような外見にも変えられるようです。
そうすると、光に照らされた周囲の壁の模様も変わってくるかもしれません。

こんなオシャレな家具に囲まれて暮らしてみたいものです・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-01 23:39 | 街並・建物
花かご自転車
e0156744_0254289.jpg

2000ISにて以前撮った写真です。かわいらしい雰囲気でした。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-27 23:55 | 街並・建物
早くも・・・
ハロウィンが終わると、街はクリスマスに変身。
雑貨店でも、クリスマスリースやかわいいグッズがいっぱい。
e0156744_0344881.jpg

ソフトでレタッチしてみました。
来月になれば・・・もっとクリスマスの雰囲気が増してきますね。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-10 22:59 | 街並・建物
夜の街で
e0156744_0352355.jpg

店の入り口にありました。
実は、日本酒はまったく飲めないんですが・・・。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-09 23:55 | 街並・建物