カテゴリ:街並・建物( 16 )
倉敷へ
e0156744_23264836.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)

以前から「倉敷へ行きたい」と相方が言ってたんですが、
けっこう急な思いつきで、一泊で行ってきました。しかも・・・車で(笑)

あまり時間はありませんが、そんなにガツガツ回りたいという気はなく、
ゆったりまったりできればいいかな、という気でいました。




→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-06-28 23:45 | 街並・建物
伊勢神宮詣
e0156744_1444231.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


相方の「伊勢神宮へ行ってみたいんだけど」の一言で、先週になりますが行ってきました。

人も車も多くてびっくり・・・!!


風日祈宮橋です。

⇒続きはこちらからです。
[PR]
by satsuki-ami | 2012-08-20 14:20 | 街並・建物
惹かれたものを・・・
善光寺にて、目を惹かれて撮った写真を印象深くレタッチしてみました。


e0156744_2321696.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ RAW現像 “トイフォト”使用)


仁王門、像の前に草履がたくさんかけられていました。
願い事なんでしょうか、住所や名前が書いてある布が添えられています。
とても印象的な景色に感じました。




e0156744_2325174.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 RAW現像 “トイフォト”使用)


夕暮れ時、本堂正面の提灯を。
トイフォトをかけてありますが、実際はほんのりと灯っていた印象です。
もう少し日が落ちると、こんな感じになるかもしれません。
薄暗い中でとても映える感じで、こちらも印象的。



日本の風景って、いいものだな~なんて思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-21 23:24 | 街並・建物
善光寺詣と・・・
e0156744_23201066.jpg
9/18、朝も暗いうちから車で出発、初の善光寺詣へ行ってきました。

⇒続きはこちらです。写真いっぱい、お話もいっぱいです~。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-20 23:51 | 街並・建物
お店の中
e0156744_2275541.jpg

フェイスマグのお店です。
他にも、ところどころにちょっとした小物が置いてあったりします。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-02-04 02:32 | 街並・建物
店先にて
しばらく前ですが、歩いていてちょっと気になった・・・・ディスプレイじゃなくて何て言うんでしょう?^^;
こういう、素朴と言うかナチュラルと言うか、そんな感じが好きです。
e0156744_2115838.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-28 23:29 | 街並・建物
自転車一台
e0156744_23511367.jpg

ふと目に入った自転車。絵になるかな?と思い、撮ってみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-26 23:48 | 街並・建物
「だから 歩きだしてごらん」
e0156744_21401261.jpg

先日行った、県西部の法多山尊永寺というところにありました。
実際の大きさは、2m以上ある大きなものです。
絵のかわいらしさと、醸し出すほんわかした雰囲気と、何よりも言葉が目に留まりました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-25 21:39 | 街並・建物
気になった引き出しは
以前、「クリスマス近し」にて紹介したサンタさんと引き出し。
近くを通ったので見てみたら・・・。

e0156744_22161287.jpg


ディスプレイが変わってしまい、引き出しがありませんでした・・・。
それでも、シンプルなディスプレイながら、かわいい感じでした。

e0156744_22171037.jpg


e0156744_22172134.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-17 22:22 | 街並・建物
とあるレストランにて


初めて行った、ちょっとおしゃれなレストランの一角です。
店内もとてもステキでしたが、
お料理も、見た目もとてもアートな感じで、しかもおいしかったです♪


e0156744_22504846.jpg

[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-08 23:58 | 街並・建物