カテゴリ:雑貨・本・音楽( 40 )
ふと見つけたポストカード
e0156744_2303271.jpg

e0156744_231578.jpg

文房具屋さんで見つけました。
重富希公子さんという作家さんのカードで、10枚くらいあったんですが、
この2枚が気に入って買ってきました。
先日ご紹介した、太田朋さんのカードもそうなんですが、
ふんわり、おだやかなメッセージ性のあるものを好むようになりました。

こちらがHPのようです、ブログもあるようです。
そして驚くことに・・・同じ市内に住んでらっしゃるようです、ビックリ☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-20 22:52 | 雑貨・本・音楽
なんでだろう??
e0156744_22285726.jpg

以前も、どこかで見たことがあるような気がします。
テーブルソルトの瓶に、塩じゃないものが入っていること。
お米?ゴマ?その辺は見たような気もしないでもないんですが・・・。
コーヒー豆・・・なんでだろう?

そう思いながら、撮ってみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-17 23:29 | 雑貨・本・音楽
バトンタッチ
象の背中というアニメーションをご存知でしょうか?
昨年だと思いますが、さりげなくヒットしたDVDです。
曲もとてもステキで、大好きなんですが・・・。
e0156744_22401844.jpg

何と、続編が出ていました。
題名は「バトンタッチ」。
私が買ったのは、アニメーションの画像を絵本にしたものです。
ほのぼのとした絵なんですが、ストーリーは幸せで、やっぱり泣けました^^
一冊目よりハッピーエンドです、よかったぁ☆
[PR]
by satsuki-ami | 2009-01-09 22:49 | 雑貨・本・音楽
古い腕時計
見るとそんなに古くは感じない、この腕時計ですが、
実はもう20年以上前のものなんです。

e0156744_22554913.jpg
     歳がバレてしまう話ですが・・・^^;
     亡くなった祖父は、
     孫たちの進学祝を必ず買ってくれました。
     高校進学の時が腕時計だったんです。

     いろんなのがあったんですが、
     なぜかこんなシンプルなものを選んでました。

     電池交換数回、ベルト交換も数回、
     文字盤のカバーガラスも一度ふっとんだので交換。
     途中で別の腕時計を買い、
     現在はそちらをメインで使っているので
     しばらく放置もあったり・・・。

     それでも、ず~っと持ち続けています。
     メンテも含め、分解掃除も3回ほどやりましたが、
     古い時計なので、すでに部品はなく、
     壊れたら修理不能だそうです。



e0156744_2315167.jpg

宝物のひとつなので、これからも大切に使おうと思ってます。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-20 23:34 | 雑貨・本・音楽
ちょっとした宝物
e0156744_132517.jpg

他の方のブログを見ているうちに思い出した、大好きなイラストレーターの絵。
太田朋さんという方なんですが、シンプルな絵と、添えられた言葉がとてもあたたかいんです。
中でもこの絵が好きなのですが・・・。


数年前に絵本展があり、ご本人が来店されてのサイン会もありました。
買った品にサインをしてくれるというものだったんですが、
「この絵が好きなんです」と、思い切ってポストカードを見せてみたら、
額装の裏に、こんな絵を描いて下さいました♪
e0156744_1322253.jpg



今は借り部屋住まいで、壁に穴など開けられないので額装は飾っていませんが、
大切にとっておいてあります。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-11 23:37 | 雑貨・本・音楽
野点傘
e0156744_024443.jpg

これも半年以上前に2000ISで撮ったものです。
内側がとても美しくて、「和」を感じました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-28 23:52 | 雑貨・本・音楽
これもサンタさん
e0156744_0301098.jpg

街中の店先にありました。
かわいいような・・・でも少しだけ、寂しそうな感じもしました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-22 23:08 | 雑貨・本・音楽
机に写った額
e0156744_0311788.jpg

これも以前撮った写真です。
ランプシェードと同じ喫茶店なんですが、
きれいな机に、壁にかけられた月桂樹の額が映っていたものです。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-19 22:40 | 雑貨・本・音楽
ランプシェード
e0156744_033975.jpg


これは半年以上前に撮った写真なんですが・・・。

手ブレを起こしてしまってはいますが、何となくお気に入りの写真です。
とある喫茶店で、ランプシェードがとてもステキだったので撮ってみました。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-14 23:56 | 雑貨・本・音楽
薄暗い中で撮ってみました。
ほのかに対照的に映ってるんですが・・・。
もうひとつ明るくしてもよかったのかどうか、迷っています^^;
e0156744_0361678.jpg

色としては、見た目に近い形で撮ることができたような気がします。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-11-08 23:57 | 雑貨・本・音楽