カテゴリ:花・植物( 285 )
クマガイソウ
e0156744_11312243.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



富士芝桜まつりの会場の少し外側、駐車場へと続く道沿いに植えられていました。

何とも特徴的な姿。



e0156744_11312908.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


絶滅危惧種の指定を受けている植物だそうです。





→続きはこちら、新レンズに興味津々…です。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-14 11:41 | 花・植物
富士芝桜まつり2016
e0156744_051818.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


またもご無沙汰になってしまいました。

GW中の5月5日、富士芝桜まつりへ行ってきました。


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-10 23:54 | 花・植物
季節は一気に・・・的な写真
e0156744_21561618.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



26日の日曜日、夜も明けぬ午前3時に静岡を出発し、上高地へ行ってきました。


季節が変わったかのような、霜をまとった葉の写真を^^

早朝は手がかじかむほど寒さを感じました。

(レンズを落とさなくてよかった…^^;)


→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-10-28 22:10 | 花・植物
矢車菊
e0156744_1256357.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



なかなかカメラを持ち出す機会がなく・・・><

2か月ほど前に撮ったヤグルマギクでお許しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ






オリンパスE-620ですが、ボディ1つ&レンズ3つ、すべてメンテナンスから帰ってきました。
4つすべて、ピント調整を行ったとの記載。
ただ、それを持ち出す機会が実はまだなくて(天気が悪いetc...いろいろです)、修理後の撮影をしてません。
修理代がかさみましたが、これで一安心。


と言いつつ、家電量販店で EOS 70D と EOS kiss X7i を見比べて、kissの方が使いやすそうだな…などと
物欲が出てしまってます。
ただ、ノートPCもなんだかもっさり重いし、どうしよう~なんて考えている、今日この頃です。


この夏、大井川鐡道の機関車トーマスは撮りに行きたいと思ってます。

と、ご報告がひとつ。相方のカメラに PENTAX K-3 が増えました^^

[PR]
by satsuki-ami | 2014-07-21 13:17 | 花・植物
不思議なものです
e0156744_23583859.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)




開いた、開いた^^




そして、こうなりました♪




e0156744_23591287.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



ギガンジューム、ですね。不思議な花です。





そう言えば、以前こんなギガンジュームを撮って載せたことを、ふと思い出しました。

[PR]
by satsuki-ami | 2014-05-30 00:03 | 花・植物
背景
e0156744_9244883.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



e0156744_9255593.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



どちらも好きな撮り方ですが、

背景によって、イメージが変わる・・・ということも含めて、

楽しむことができたらいいなぁ、なんて思います。

[PR]
by satsuki-ami | 2014-04-19 09:30 | 花・植物
菜の花イエロー
e0156744_1619965.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)




e0156744_16191953.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



少し前の写真ですが…。

菜の花をアップで撮ると、ビタミンカラー全開のような感じになるような気がして、個人的には好きです。

ついつい、撮りまくってしまいます。


もちろん失敗写真も同時大量生産ですけどね(泣)

[PR]
by satsuki-ami | 2014-04-13 16:24 | 花・植物
夜桜編 なばなの里にて
e0156744_1151572.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)



なばなの里では、3/31までウインターイルミネーションを開催中です(明後日まで)。
夜桜も同時に楽しむことができました。

→続きはこちらです^^
[PR]
by satsuki-ami | 2014-03-29 12:32 | 花・植物
河津桜と青い空 なばなの里にて
e0156744_22444425.jpg
(EOS M / TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)



なばなの里に行ってきました。
狙いは夜のイルミネーションでしたが、こちらも河津桜が満開でした。

→続きはこちらです^^
[PR]
by satsuki-ami | 2014-03-23 22:51 | 花・植物
河津桜を念願のマクロレンズで…
e0156744_2214749.jpg
(EOS M / EF100mm F2.8L Macro IS USM)



念願叶って、ついに100mmF2.8L Macroを・・・・・借りました。(ハイ、とてもまだ自分では買えません><)

→続きはこちらから。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-02-25 23:06 | 花・植物