カテゴリ:鉄道・飛行機・車( 7 )
きかんしゃトーマス号 in 大井川鐡道
e0156744_11585245.jpg
(K-7 / smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED)



ようやく、撮りに行きました。

が・・・私自身は2回とも大失敗したため、相方の写真をお借りしました。

→続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2014-10-12 12:26 | 鉄道・飛行機・車
It's a new...
e0156744_849071.jpg



昨日、無事納車完了

いろんな意味で「ほんのちょっとだけ」ダウンサイジングしましたが、
相変わらず走りの良さで車を決めるのは相方流
私としては、個人的には今回の車種の方が大きさも形も好みだったりします
そして機能満載、覚えるのが大変(笑)

もちろん、昨日まで乗っていた車もとても運転しやすく、いい車だったと思っています
次のユーザーさんにも気に入ってもらえるといいな~


さて、この車でどこへ行きましょうか、楽しみです♪


(PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)

[PR]
by satsuki-ami | 2012-07-09 09:23 | 鉄道・飛行機・車
take off
e0156744_17311160.jpg
さあ、今から飛びますよ~。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-07-05 21:18 | 鉄道・飛行機・車
FDA3機到着~
FDAって何?と思われる方が多いと思います。
逆に、知ってる方は静岡県民が多いのではないかと。または飛行機大好きさんですね(^-^ ) ニコッ
(追記:長野県でも知られているそうです、嬉しいです~)

FDA-フジドリームエアラインズ-とは、富士山静岡空港開港に伴い新規参入した、地元企業グループの航空会社です。

物議を醸した、静岡空港建設。私は、正直言って反対派でした。


・・・・・でも、飛行機撮ってみようかと、行ってしまいました~(;^_^A アセアセ


e0156744_22235546.jpg
来ましたよ~♪

⇒続きはこちらです。すみません、写真多すぎです(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by satsuki-ami | 2010-07-04 23:24 | 鉄道・飛行機・車
EESで大井川鉄道
e0156744_2335446.jpg
桜と黒いSLの時、EESも持っていきました。
当然ながら、SL通過時にはデジイチで必死でしたが、
待っている間など、ちょっとその辺を散歩したり試し撮りしたりしてみました。

⇒続きはこちらです。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-04-13 23:34 | 鉄道・飛行機・車
桜と黒いSL
e0156744_22272970.jpg
                         (1枚目 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 RAW現像)

まずは、ここで待ってみました。

⇒続きはこちらです。SL初撮りでした。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-04-04 22:57 | 鉄道・飛行機・車
ドクターイエローと富士山
e0156744_23153729.jpg
                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

相方の友人に連れられて、初の新幹線撮りに行ってきました。
鉄道ファンの方には大変申し訳ないんですが、鉄道撮りにはあまり興味がないんです・・・。
ただ今日は、私もしばらく前まで存在を知らなかった、ドクターイエローが走る日だということでした。
見たことがなかったので、これは行ってみたいと思いました^^



撮影ポイントである、富士川鉄橋のふもとにはカメラマンがいっぱい!!
ただ、カメラを持った方が多いと言うだけでも驚いていた私は、もっとすごい光景を目に・・・。
1ヶ所だけではなく、いわゆる鉄橋のふもと、少し離れた土手沿い、土手から降りる斜面の部分など、
数ヶ所に人&カメラ&三脚の群れが。
そして、川の流れの中に三脚を立ててカメラのセッティングをしている人も( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
トーゼンながら、長靴を履いて川の中へ。これにはビックリでした~^^;
撮り鉄さんもすごいとは聞いていましたが、マニア揃いだと思いましたね・・・。
こんな話を始めるととても長くなりそうですが・・・とにかく驚きの連続でした。刺激が強すぎました(笑)



この1枚は、連写した中の1枚です。一発でバッチリ決めるなんてとても無理です^^;
あとは、色などほんの少し補正をかけてありますが、
今日は本当にいいお天気で(しかも強風・・・)、こういう撮影にはバッチリの日でした。




今日はこの後、伊豆方面で菜の花を撮ったり夕陽を撮ったり。富士山も撮りました。なかなか、めまぐるしい一日でした。
またご紹介しますが・・・。
梅の写真もまだ載せてないですし、珍しく写真ネタがたくさんある今日この頃なのでした。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-02-07 23:48 | 鉄道・飛行機・車