古い腕時計
見るとそんなに古くは感じない、この腕時計ですが、
実はもう20年以上前のものなんです。

e0156744_22554913.jpg
     歳がバレてしまう話ですが・・・^^;
     亡くなった祖父は、
     孫たちの進学祝を必ず買ってくれました。
     高校進学の時が腕時計だったんです。

     いろんなのがあったんですが、
     なぜかこんなシンプルなものを選んでました。

     電池交換数回、ベルト交換も数回、
     文字盤のカバーガラスも一度ふっとんだので交換。
     途中で別の腕時計を買い、
     現在はそちらをメインで使っているので
     しばらく放置もあったり・・・。

     それでも、ず~っと持ち続けています。
     メンテも含め、分解掃除も3回ほどやりましたが、
     古い時計なので、すでに部品はなく、
     壊れたら修理不能だそうです。



e0156744_2315167.jpg

宝物のひとつなので、これからも大切に使おうと思ってます。
[PR]
by satsuki-ami | 2008-12-20 23:34 | 雑貨・本・音楽
<< 初撮影 サボテンの花 >>