富士芝桜まつり2016
e0156744_051818.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


またもご無沙汰になってしまいました。

GW中の5月5日、富士芝桜まつりへ行ってきました。





e0156744_053831.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


富士山が2つ??

会場内にある小山です、コラボさせて写真に収める人も大勢いました。




e0156744_054785.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)


展望台から見た景色です。




ここからの4枚は、人気の撮影ポイントから撮ったものです。
(1枚目の写真で人が並んでいる辺りです)
だんだん右へと場所を移動して撮ったものを並べてみました。


e0156744_055785.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



e0156744_06851.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



e0156744_061629.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



e0156744_062511.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



この日は天気も良く、富士山もバッチリ。



会場内には、アネモネやムスカリなどもいっぱい。
うまく撮れず、それに関しては惨敗・・・“写真を撮ること”から離れすぎてましたね><


e0156744_06356.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



e0156744_064327.jpg
(EOS 70D / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)



実は昨年2月、新兵器を投入してました。
ついに念願のCANON EOS 70Dを購入、これで完全にCANONユーザーの仲間入りです。
(当時、発表された新商品 8000D と悩みましたが、見栄っ張りな性格から2桁EOSに決定)
キットレンズとして、18-135mm という長めの標準ズームもゲット。
EOS M は、22mm単焦点専用機になりそうです^^;

・・・だったんですが、写真を撮りに行く機会に恵まれず、出番はまだ少なめ。
出かけようとする週末は悪天候だったり、気持ちが乗らなかったり、いろいろでした。
いまだにちょっと悩んでることもあったりするので、
払拭する&気晴らしの意味でも、写真を撮りに行ってせっかくの新兵器を使っていきたいと思います。

とりあえず、気づいたらホワイトバランスが蛍光灯のままになってたとか…
そういうミスからなくしていかなくては(笑)



[PR]
by satsuki-ami | 2016-05-10 23:54 | 花・植物
<< クマガイソウ “球体宇宙” >>