河津桜と青い空 なばなの里にて
e0156744_22444425.jpg
(EOS M / TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)



なばなの里に行ってきました。
狙いは夜のイルミネーションでしたが、こちらも河津桜が満開でした。





e0156744_22461693.jpg
(EOS M / TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)




e0156744_22463878.jpg
(EOS M / TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)


新戦力、TAMRON望遠レンズの本格始動です。サードパーティ製レンズはフォーサーズでも持ってなかったので初です^^
印象としては、OLYMPUSの70-300mmより、「くっきりはっきり」という感じがしています。
(あくまでも、今のところでの個人的印象としておきますね)

ただ、重い&デカい ということもあり、アダプターつきで EOS M に装着するとアンバランスすぎて笑えます・・・(哀しい)


e0156744_22465098.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)


これは少し色の濃い桜です、品種が違うのかな…とてもきれいな色でした。



e0156744_2247655.jpg
(EOS M / EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM)


もう4月になった!?というくらいの満開ぶり。
そして、週末はとても風が強く、またも強風に悩まされながらの撮影でした^^;
[PR]
by satsuki-ami | 2014-03-23 22:51 | 花・植物
<< 夜桜編 なばなの里にて 河津桜を念願のマクロレンズで… >>