写り込みを撮る
e0156744_21393035.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)



こんな写真を撮ってみました…。





上の写真だけ見ると微妙な感じもしますが…^^;

e0156744_21401459.jpg
(EOS M / EF-S60mm F2.8 Macro USM)


この中で輝いている黄色いモチーフが水面に映っているところを撮ったものです。



静岡市青葉シンボルロードイルミネーション、公園奥の噴水辺りです。
実は天丼を食べに行った日、街中へ出たのはこれが目的でした。

イルミネーションの撮り方もイマイチ忘れかけてたり、そんなに派手ではないというのもありまして大苦戦。
結果的に、カメラに頼りました。

「手持ち夜景」というモードがあり、どうやら4枚撮影してカメラ内で合成処理をする、というモードだそうです。
撮り終えた後、BUSYとなってしばらく操作不可になりますが。
オートよりはイルミっぽく撮れたような気はします。




余談ですが。
来週、オリンパスの「出張無料カメラクリーニング」が静岡に来るらしく、
ボディ&レンズで3点までの外観クリーニングと簡易動作チェックをしてくれるそうです。
電話予約をしているとのことだったので、予約を取りました。
ただ・・・3点をどうしよう…自分が持ってるのはボディとレンズで4点。
さて、どれを諦めようかと悩みができてしまいました><
おまけに、飛びつかないとは思いますが、レンズやボディ、アクセサリーなどを特別価格でご提供とのこと。

いやいや、ここで買ったらEOS用の望遠が買えなくなってしまうので、当日は財布の口をさらに締めていきたいと思います(笑)
[PR]
by satsuki-ami | 2014-01-18 22:04 | イルミネーション
<< ストロベリーweek! 美しい天丼 >>