美しい天丼
大変遅くなりましたが…


明けましておめでとうございます。
かなりのゆっくりペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



e0156744_22583758.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)



本日、こんな美しい天丼をいただいてきました。





静岡市内、呉服町裏通りにある、とあるお店のメニューです。
ちなみに今回は、上天丼にしてみました^^


この店、実は清水区内から移転してきたんですが、移転前から何度か足を運んでいたお店です。
ここの海鮮丼は見た目もきれいで、とてもおいしいんです。

当時、私が大好きだったメニューはなくなってしまったんですが、
今回は天丼系を注文してみましたら…こんなステキな丼が出てきました^^

長く伸びているのは、太刀魚の煎餅(揚げたもの)だそうです、パリパリとおいしかったです^^


e0156744_2302245.jpg
(EOS M / EF-M22mm F2 STM)


天ぷらも種類が多く、食べ応えがありました。
お味噌汁、漬物、小鉢(ひじきの煮物でした)がついてます。

天丼のたれは、人それぞれ好みがあると思いますが、
個人的には、今までいただいた天丼の中で私は一番好きですね。

それと、コーヒーを頼むとまた楽しみが。
コーヒーカップ&ソーサーも、和な感じたっぷりのカップが出てきます。
移転前にお店の方がおっしゃってたんですが、
店内に、同じ柄のカップは置いてないそうです。つまりすべて違う柄なんだそうです。
気づくと、たぶん丼の器もそうだと思うんです。


ある意味、市内では激戦区であろう呉服町名店街近くへの移転。
旧店舗近くに人気のバイキングのお店ができたから、というのもあるかもしれませんが、
もともと、それなりに人気もあったお店のようなので、頑張ってほしいと思っています。


次に行ったら、何を食べようかな、それもまた楽しみです^^
[PR]
by satsuki-ami | 2014-01-13 23:33 | 食事・スイーツetc...
<< 写り込みを撮る メリークリスマス…♪ >>