善光寺詣と・・・
e0156744_23201066.jpg
9/18、朝も暗いうちから車で出発、初の善光寺詣へ行ってきました。





e0156744_23201811.jpg
          本堂横より山門を(三門とも言うようです)。



e0156744_23202462.jpg
          本堂の一部分を撮ってみました。



e0156744_2320298.jpg
          青空の中の本堂。




e0156744_23203864.jpg
          仲見世。 左:日中、山門側から仁王門方面を。
                右:夕方、仁王門側から山門方面を撮ったものです。



e0156744_23204665.jpg
          夕方の本堂。

(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ RAW現像)


やっぱり私は、建物とかを撮るのが苦手です~^^;
太陽のとらえ方が難しいですね、逆光とかいろいろあって、よく分かってません・・・。
今回の写真も、付属ソフトでいろいろと微調整かけてます(見た目にはその時見たままに近い形での修正です)。

善光寺、初めて行ったんですが、広いし大きいし。すごいですね~。
静岡県にはここまで大きいお寺って、ないような気がします。
観光客も多かったですが、広い本堂は見応えがありました(本堂は撮影禁止なので写真はありません)。
本堂の下へ入る“お戒壇巡り”など行きましたが、びっくりしました。ほんっっとに真っ暗です。
電気の通った昨今、あんな真っ暗な世界はなかなか見られないかもしれません。
ぜひ、また行きたいと思います。




そしてそして・・・この記事でご紹介いただいた遠方よりのブロガーは、私です~ヾ(≧▽≦)ノ
ハイ、woo3.さんの事務所をお伺いさせていただきました♪
実は、善光寺へ行くにあたって、少し質問をしたり情報をいただいたりしたので、お礼も兼ねておみやげを・・・と思いまして。
そしたら、おやきのおみやげをいただいてしまいました・・・なんか申し訳なかったです><
さらに、うちの相方がしゃべるしゃべる(笑)
私も当然、woo3.さんにお会いするのは初めてで、私を介して相方も初めてだったんですが。
相手が話せる人である、理解してくれる人であると分かると、初対面でもしゃべり倒すのがうちの相方。
逆に長居をしてしまって、ご迷惑をかけてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
それでも、初代5Dを触らせていただいたり、レンズやおもしろいものなど見せていただいたりして、
本当に楽しい時間でした。
写真やカメラ関係のお話もたくさん聞かせていただいて、目からウロコな話もあったり、いい意味でかなり刺激的でした~。
そうそう、涼の日の赤外線写真の元になる写真、実際に撮らせていただきました!

woo3.さんの印象、ひとこと・・・は難しいので、一文で表すと、“遊び心満載の、心優しい写真職人さん”という感じでしょうか♪
とても親しみやすい方でしたよ~(^-^ ) ニコッ
ブログを通じて、というかネット上での方とお会いするのは初めてでちょっと緊張してましたが、行ってよかったです。
ただこちらの方がご迷惑ばかりで・・・どうしよう><な感じでした・・・。

woo3.さん、本当にありがとうございました!!
おやき、めっちゃおいしかったです(^-^)/
[PR]
by satsuki-ami | 2010-09-20 23:51 | 街並・建物
<< 惹かれたものを・・・ 踊ってるように >>