人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラレット
クラレット_e0156744_13283928.jpg


赤褐色のひまわり「クラレット」という品種です。
この写真はPhotoScapeでかなりレタッチして仕上げてみました。





ごぶさたしております。
相変わらずデジイチを持ち出さない暑い日々が続いていますが・・・
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?


そろそろ復活しなくちゃ~と思うものの、暑い・・・暑い~~><
それでも、日が沈んでからの風が少しは暑さが引いてきたと思う日もあったり・・・なかったり(笑)



このひまわりですが、今年の正月休みにはままつフラワーパークへ行った時に種をいただいたものです。
が、我が家は借り部屋暮らし(アリエッティじゃないですよ~)&あまり植物を育てたことのない2人。
ということで、一袋は実家へ、もう一袋は友人の元へ。


レタッチなしだとこんな色です。
クラレット_e0156744_13422361.jpg
(Panasonic LUMIX DMC-LX3 1枚目のみPhotoScapeにてレタッチ)


ふつうのひまわりよりも花自体は小さいですね。
ただびっくりしたのは、この花の後ろにまた蕾がついてるんです。
で、実は写真の花もその前の蕾の近くについていたらしく、その時に押されてしまったのか、
花自体が真ん丸ではなく縦に細長く咲くという形になってました^^;
写真は1週間ほど前のものですから、今頃次の蕾が花開いてるかもしれません。



ぼちぼちこちらもエンジンをかけ始めるつもりですが・・・写真がない~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
そろそろどこかに撮りに行こうと思ってます。



って・・・トラバ企画の日が迫ってた!!
ヤバい、何もない・・・・・・・う~ん困った。1週間で何とかなるだろうか(-"-;)ウーン
by satsuki-ami | 2010-09-05 14:00 | 花・植物
<< 花、なんですが・・・ 暑い・・・ >>