まねしてみたものの・・・
やっぱり全く別物ができました・・・^^;
e0156744_1515476.jpg
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


(テキトーなレシピですが、追記しました)

市内のとあるステーキのお店で出てくるサラダをまねして作ってみました。
(ステーキ屋と言っても高級なお店ではなく、むしろTシャツ&ジーパンの方が似合うくらいの西部風なお店です)
お店で出てくるものはとてもおいしくて、作れそうな雰囲気なんですがイマイチ材料全ては分からず、
「こんな感じかなぁ??」的な発想です(-"-;A ...アセアセ


相方も、「悪くはないけどお店のとは違うねぇ」
そりゃそ~ですね・・・。
でも、きゅうり大好き人間の私にとっては、まぁよかろうといったところでしょうか。


ちなみにワタクシ、料理の腕も才能もございません><
おいしいお料理作れる方&それをまたきれいに写真に撮られる方、羨ましいです~^^




写真ネタがつきてきました・・・最近ほとんど家から出てません~。
カメラさん、ドライボックスの中で寝ちゃってます……(o_ _)o パタッ





みなさんのところへもご訪問が遅れてます、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
更新頻度も減っていますが、しばらくぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。








目分量で作っているので、かなりテキトーなレシピですが^^;

・コーン缶詰(使ったのはシャキッと!コーン)1缶
・シーチキン缶詰1缶  ←オリジナル。お店のサラダには入っていません(*^^*)
・きゅうり1本
・イタリアンドレッシング
・マヨネーズ
・ブラックペッパー(あらびき)

1.きゅうりをコーンと同じくらいの大きさに小さく切る。(これがイチバン面倒かも・・・)
2.コーンとシーチキン、切ったきゅうりをボールに入れ、
 イタリアンドレッシング大さじ1.5、マヨネーズ大さじ1、ブラックペッパーを入れて混ぜる。
(コーンは水分を切って下さい。シーチキンは油は絞りますが、ほんのちょっとくらい入れてもいいかと思います)

ドレッシングとマヨネーズはお好みで。大さじ1ずつくらい入れてから、味を見ながらでいいと思います。
個人的にドレッシングちょい多めの方が私は好きでした。
ブラックペッパーは、けっこうたっぷり入れちゃって下さい。
それと、ここがポイント。冷蔵庫でキンキンに冷やしちゃって下さい。
多分その方がおいしく食べられると思います。
実際、お店の方でも冷え冷えの状態で出てきます^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-08-10 15:31 | 食事・スイーツetc...
<< 暑い・・・ 葉っぱも >>