人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫のアガパンサス・・・と、こちらは?
紫のアガパンサス・・・と、こちらは?_e0156744_071040.jpg



紫のアガパンサス・・・と、こちらは?_e0156744_071695.jpg
昨日は白いアガパンサスを載せましたが、こちらはよく見られる薄紫のアガパンサスです。
たくさん咲いていたんですが、どこをどう切り取ろうか迷いながら歩いているうちに、
あまり撮らずに・・・・・・・^^;




園内の奥の方の一角に、ほとんど蕾状態のアガパンサスばかりという一角がありました。
開いている花がなく、開きかけているものもほとんどなくて、蕾だらけ。
それでも、かわいらしい蕾だったので、撮ってみました。
紫のアガパンサス・・・と、こちらは?_e0156744_0115975.jpg



紫のアガパンサス・・・と、こちらは?_e0156744_0121390.jpg



中には、ちょっと開きかけているものも少しだけありました。
紫のアガパンサス・・・と、こちらは?_e0156744_0135061.jpg



紫のアガパンサス・・・と、こちらは?_e0156744_0135692.jpg
(1,5枚目 OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)
(2~4,6枚目 OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


他の花と時間差で植えたのかな、と思っていたんですが・・・・・・・。

よく見てみると、花びらの数が多い。
さらによくよく見てみると、1枚目に載せた写真の蕾よりぷっくりしてます(*^^*)
帰って来てネットで調べてみたら、八重咲きもあるんだそうです。
載っているサイトがあまりなく、よくわからないんですが、花は開ききらないタイプなんだそうです。


今週行ったら咲いてるかもしれないですね~・・・あぁ、見たい。でも遠い><
先週行った場所は、三重県の「なばなの里」です。わりと愛知県よりなので、車で行ってきました^^
白いアガパンサスもここ、デザートプレートはこの園内のレストランでいただきました。
ここで撮ってきた写真、もうしばらく載せる予定です。
by satsuki-ami | 2010-07-17 23:52 | 花・植物
<< ニューギニアインパチェンス めずらしい・・・? >>