抹茶と和菓子
しばらく続いた花の写真ですが、この辺で一服。


e0156744_22105182.jpg
                              (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro RAW現像)


日曜日、カメラ屋さんでフィルムを買ったあと、駿府公園へ行きました。
その中に、整備された一角、紅葉山庭園があります。
今回はそこで、本山抹茶と和菓子をいただきました。

実際の写真は明るくなってしまったので、RAW現像で露出マイナスへ持っていくことで色を引き出しました。
抹茶はもちろんおいしかったです。こういうことでもないと抹茶をいただく機会はないので、もちろん注文。
そして、このかわいらしい色合いの和菓子がおいしかった・・・!!
ほどよい甘さと、おいしさ。お抹茶とよく合っていて、ほっとするひとときでした。
相方がいただいた玉露も、とてもまろやかな味で、こちらもおいしかったです。
お茶って、いいですね~(*^^*)


お茶をいただいている間に雨が降り始めてきたので、写真撮影は中止。
次の週末は晴れるといいな。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-03-31 22:18 | 食事・スイーツetc...
<< チューリップ EESで撮ったフラワーパーク >>