この生春巻きが大好きなんです♪
e0156744_0505365.jpg
e0156744_0505895.jpg
静岡市内にあるお店の生春巻きです。
相方も私も、ここの生春巻きが大好きなんです♪
つけだれが少し辛めなんですが、とってもおいしいし、野菜もたっぷりで皮はもちもち。
これだけ食べてもいいくらいに思っちゃいます(^-^ ) ニコッ

揚げたエビ春巻きもありますし、今回は・・・名前忘れちゃいましたが、
相方はボロネーゼを包んで揚げたものをセットにいただきましたが、
いずれもとてもおいしいです。
が、やっぱり生春巻きが絶品かな~と思います。


e0156744_0565387.jpg
メインは陶板ごはんを。
これがまたおいしいんです♪
ビビンバのように、ソースをかけてまぜていただくんですが、これが一番好きですね。
他にも牛ステーキ丼(といってもちょっとおしゃれ)や、オムライスっぽいのもあったかと思います。
お店の名前を冠してるこの陶板ごはん、おすすめの一品なんだと思います。
上に乗っているのはローストビーフです☆


e0156744_0592599.jpg
左がチャイ、右が初挑戦のキャラメルミルク(だったかな?)です。
このチャイが、また私の好みにストレートに来まして♪
ほっこりした雰囲気の温かいチャイ、家でもいただきたいくらいです。
キャラメルの方はそんなに濃いものではないので飲めないことはありません。
こちらも温かくておいしかったですが、チャイの方が好きだな~。
ちなみにこのお店、コーヒーや紅茶はありません。
ゆず茶は、烏龍茶で溶いてあるのかな?という印象の味だったような記憶があります。

生春巻き&陶板ごはんセット、飲み物はチャイ。
この店での私の一番好きなセットメニューです(*^-^)ノ

                                        (Panasonic LUMIX DMC-LX3)


場所はこちらになります。 → アジア洋食厨房
静岡刑務所入口のすぐ近くにあります。
久しぶりに行きましたが、・・・また食べたくなりました♪


写真ですが、料理モードで撮ってあります。
店内は照明の関係で、見た目はもう少しオレンジ色っぽくなります。



やはりこういう時にはLX3は活躍します。
さっと撮れますし、きれいに撮れるし。
デジイチも使ってみたいんですが、ここのお店ではシャッター音がちょっと気になるかな・・・。
私のLX3、シャッター音はOFFにしてあります。 ← 別にあやしいことはしてませんよ~^^;
先日、マクロ撮影でAFが合わなくて焦ってしまいましたが、何のことはなく、
ボタンがずれているだけでした・・・。
久しぶりに使って焦りまくって、悩み解決は「あ、そういえばここだっけ」。
使ってあげなくちゃと、改めて思いました。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-03-10 23:35 | 食事・スイーツetc...
<< 若い葉の写真 フェルトで作った“ベリーのタルト” >>