人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落椿
椿を撮ってきました。
ただ、椿ってなかなかきれいに咲き誇っているのを見つけられない気がします。
花びらが傷ついていたり穴が開いていたり・・・。


そんな中で、落ちてしまった椿の花を撮って、RAW現像で思いっきり雰囲気を変えてみました。


落椿_e0156744_17541422.jpg
                    (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro アートフィルター“トイフォト”使用 RAW現像)







同時撮りしたjpeg(元画像)はこちらです。

落椿_e0156744_17542440.jpg



色を反転させる、あるいは全般的に青味がかった写真にするというわけではありませんが、
アートフィルター“トイフォト”を使っただけではなく、露出補正・ホワイトバランス(色補正も含め)など
いろいろいじってみました。
彩度やコントラストも動かしてみて、出してみたのが1枚目です。
ファンタジックフォーカスと迷いましたが、落ちてしまった花ということでトイフォトにしてみました。



基本的には、ここまで変化させるのはやらないつもりでしたが、
(明るすぎるので露出などを微妙に調整、などはやるかと思いますが・・・。)
やってみると、それなりにおもしろいな~と、今回は感じました。
by satsuki-ami | 2010-02-20 18:16 | 花・植物
<< 椿・二色 白梅 >>