珍しく鳥さんの写真を・・・
「そう言えば鳥の写真撮ったんだっけ・・・」とふと思い出したのですが。
今月上旬に行ったフラワーパーク(しばらく前の話になってしまいます)で、こんな写真を撮りました。


e0156744_2328039.jpg


e0156744_2328728.jpg
                                  ↓
                         2枚目の中央部トリミングです。
e0156744_23281124.jpg
                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6)


どうやら、ジョウビタキのオスのようです。
鳥撮りさんではないので、普段はこういう写真は撮らないんですが、パーク内でわりと近くにいたためチャレンジ。
ただ、木から木へと移るため(当たり前ですね^^;)、
レンズを交換してからこの写真を撮るまでにたぶん5分以上は追いかけたかと。
案の定、この直後に遠くへ飛んでいってしまいました・・・。
鳥撮りさんって、きっとすっごく大変ですよね・・・><
まぁキットレンズではとても太刀打ちできないはずですが。

そんなキットレンズ&鳥さんに慣れていない私の腕で、まぁそこそこ撮れたのではないかと思います。
望遠レンズもいい物がほしいとは思いますが、標準ズームやマクロほど使用頻度は高くないと思うので、
しばらくはこのレンズで十分だと思ってます。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-01-28 23:37 | 動物・生き物
<< 巻きそばミックス (店舗情報追... Sotte Bosse “To... >>