Sotte Bosse “Tomorrow knows Yesterday”
e0156744_22375153.jpg
                                   (Panasonic LUMIX DMC-LX3 PhotoScapeにてブルーム加工)


いつか、スカパーの音楽チャンネルだったかと思いますが、ふと気になる曲が流れていました。
歌っていたのは、Sotte Bosse(ソット ボッセ)というグループ。
J-POPのいろいろな曲をアレンジカバーすることが多いんですが、このアルバムは全曲オリジナルです。


カフェミュージックと表現されることもある彼らの音楽。
肩肘張らずに、ふんわりとした雰囲気でゆったり聴くことができるところがとても気に入って、
最近よく聴くうちの1枚です。
以前の私なら、たぶん聴かなかったであろうジャンルだと思ってます。
眠れない時に、ウォークマンで聴くのには最高の一枚♪


基本的に、私はオリジナル曲がいいと思っている人間なので、
セルフカバーとかカバーアルバムなどは、ほぼ聴くことはありません。
ただ、このSotte Bosseについては、かなりいいアレンジがなされているので、聴いてみようかなという気になります。
クオリティーはかなり高いと思いますし、加えてボーカルのCanaさんの声が優しくて・・・。
今の私にとっては、癒しの一枚です。




                  泣きたい時は泣いていいんだよ
                  だって心の花を咲かすための雫
                                              ‘ナミダノコエ’ より



こういう歌詞は染みます・・・・・・・。






You Tube  ナミダノコエ / Sotte Bosse はこちら
         ボクたちのうた / SotteBosse はこちら  (スカパーで初めて聴いた曲です)
[PR]
by satsuki-ami | 2010-01-27 23:12 | 雑貨・本・音楽
<< 珍しく鳥さんの写真を・・・ ラブレスニー マレック >>